プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人かこの度結婚式をあげることになり、事情により行けない人達で電報を送る事にしたのですが、友人が進撃の巨人好きなのでお祝いのメッセージを巨人のセリフ風にしようかと思いました。
でも、巨人初心者のわたし達にはちょっと難しく...
詳しい方、どんな台詞・言い回しができるか教えてください!!

A 回答 (2件)

私も「結婚式ではちょっと……」と思います。

何せ、簡単に言ってしまえば、人が食べられるマンガですからね(^_^;)

どうしても進撃の巨人のセリフ風にしたいのなら、良いのを見つけたので紹介します。

ミカサ「私は強い。あなた達より強い。すごく強い!ので私はあそこの巨人共を蹴散らせることができる。例えばひとりでも」
これからの困難を乗り越えるよう鼓舞する言葉

ミカサ「エレンは私と一緒にいないと早死にする」
貴女がいないと彼は生きていけないよ、みたいな……

ミカサはエレンをとても大切に思っています。
(過激なところはありますが……)

先ほど言ったように、進撃の巨人はアレなマンガですから、その中のセリフを使うのは難しいところですが、ミカサの上のセリフはエレンを思って出てきたものなので、比較的には良いセリフかもしれません……

尚、使う前に一度上のセリフがどうゆう状況で言われたか確認し、使っても良いか考えた方がいいでしょう。
    • 0

結婚式という場に置いて…。

老若男女、親族上司、新婦だけでなく相手方のそれらも集まる場ですから
おもしろくするのはちょっとリスキーです。

その新郎新婦がオープンオタクで、会場のお友達もそうならいいかもしれませんが
そうでないなら、ちょっとどうなのかなぁと。
親族の年配の人たちはメッセージだけではわからないかも知れませんが
従兄弟や同僚やご友人は気づいてしまうと思います。
そういった場でそういうパロをやってくるとなると
それだけで、そういう人なんだという評価がなされます。

その辺が大丈夫、という上でやるのでしょうか。

私は進撃の巨人は好きだし漫画の話をする相手とは話しますが
それ以外の人や、家庭、仕事関係の人とはそういう話はしていません。

その上で、めぼしい台詞はこの辺にあがってるのでそこから考えたらどうでしょう
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/1i …

家庭、とか愛情とか伴侶とかそういう言葉に単語を入れ替えていけば作れるものもあります。
ただ元ネタを知ってる人からしたら
元の場面や言葉や話は殺伐とした物だから、なかでは不謹慎と感じる人も居るかも知れません。

結婚式は新郎新婦の物であるのと同時に、公のものでもあるので
不特定多数の人の目や耳に触れ、たまにしかあわない親族では
その評価があとを引くこともあります
    • 0