アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「セル幅の調整の際、列と列の境の部分をダブルクリックすることで自動調整が出来る」ことは分かるのですが、調整されることで出来るセル内右側の余白の部分のサイズは変えられないでしょうか?

それぞれ同じように自動調整しても、A列のセルは最後の文字から一文字分の余白。B列のセルは一文字半くらいの余白が出来る、といった風に、余白のサイズにバラつきがあるように感じます。
行ごとに自分で調整すれば済む話とは思いますが、数が多いと少し面倒で……

自動調整を使って「セル内の余白を均一にする」あるいは「文字の幅ぴったりにして余白をなくす」方法がもしあればご教授賜りたいです。

Excelについてあまり詳しくないので、分かりにくかったらすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Excel の昔ながらの不具合として

「セル内の文字が画面や「印刷プレビュー」だとちゃんと表示されるのに
プリンタで紙に印刷すると###になってしまう」
というのがあります。

バージョンのどこかで解消されたかも知れませんけど。

これは多分ですが、使用フォントが画面の時と印刷のときと異なるゆえ、
印刷時に入りきらない、という事が起きてるんだと思います。

これまた多分ですが、Excel 開発者もこれを知ってはいて、
ダブルクリックでの自動調整時は「多めに」行われてるんだと思います。

というわけでダブルクリックだけだと無用に開いてるように見えますが実は必要なもの、
としてそれでよしとすることをオススメします。
    • 0

セルの書式設定で配置→横位置→均等割付orインデント(文字数)ではダメですか?

• 0