アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2007なのですが、40字×36行、行送り 18ptで設定すると余白を上35mm 下30mm 右30mm 左30mmに設定しても自然と右の余白が10.7mmになってしまします。どうしたら、右の余白が30mmになるでしょうか。

A 回答 (4件)

ANo.3です。



> 字送りの標準は、10.8ptで10.8ptより小さくなりません。

ページ設定のフォントサイズはいくらになっていますか? 下記の手順例でチェックしてみてください。

1) 「ページレイアウト」タブ「ページ設定」グループのダイアログ起動ボタン(「ページ設定」の右端にある小さなボタンです)をクリックします。

2) 表示される「ページ設定」ダイアログの「文字数と行数」タブの下辺にある「フォントの設定」ボタンを押します。

3) 「フォント」タブを開くと、設定されているフォントサイズを読み取ることができます。

上記で、フォントサイズが12ptになっているのではないでしょうか? 10.5ptに変更すれば、ご希望の設定が可能になると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。解決できました。

お礼日時:2008/01/15 19:29

フォントサイズと字送りは、いくらでしょうか?



私の場合は、フォントサイズ10.5pt、字送り10.5pt(標準の字送りを使用するにチェック)で、右余白は31.8mmになります。

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。字送りの標準は、10.8ptで10.8ptより小さくなりません。

補足日時:2008/01/09 20:46
    • good
    • 0

1.ページ設定/余白で、「右の余白を30mm」にする。


2.「文字数と行数」は、40文字以下に自働的に変わるが、文字数を「40または40に近付けたい場合「字送り」を▼で小さくする。
余白を優先する場合は、文字数が犠牲になることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そういうものなんですね。よくわかりました。

お礼日時:2008/01/09 20:46

文字間の送りを無視した計算です



40文字×18pt=720pt=253.1mm
A4用紙サイズ:210mm×297mm
297mm-253.1mm=43.9mm
43.9mm-30mm=13.9mm

まあ、10.7mmならプリンタ側に十分な余白(マージン)が設定されますのでそんなものかと思います

結論:
文字数を少なくするか文字サイズを小さくする
あるいは大きなサイズの紙にするか縮小印刷する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結論の方法でやります。

お礼日時:2008/01/09 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!