アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ややこしい質問ですみません。

具体的に書きます。
ここに、とある音楽ファイル(例えばmp3)があるとします。
それを遠方に住む人に送りたい場合、CDーRに焼いて送付、クラウドにファイルを保管してそこのURLを送付、などが考えられれます。
ただ、いずれの場合も、受け取った相手は、そのファイルをいつでも、何度でも再生することができると思います。コレに対して、例えば、5回だけ再生可能とかにすることはできないでしょうか?
というのが、今回の質問の趣旨です。仮にできたとしても、受け取った相手が再生中に、他の録音機器でその回数制限の中で録音してしまえば意味はないことは承知の上です。

同様に、文面についても同じようなことができないか、知りたいです。
要するに、メールや手紙だと、それは相手に残りますよね。何回も見られたくないのです。

無理を承知での質問になりますが、何か方法があったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    ただ、申し訳ないですが、もう少し詳しくお教え願えないでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/05 16:51

A 回答 (1件)

クラウドなど外部サーバーに保存しそこを参照してもらう。

ただしHTML形式のファイルを参照させ対象のデータはプレイヤーなどが直接開く形にして置いておく。(ファイルの直接ダウンロード形式にしない)
Coolieを残すようにしておけばダウンロード回数をカウントすることができるだろう。
(HTMLやPHPのサンプルは付けない)
この回答への補足あり
    • 0