プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL XPS 17(ノートパソコン、L702X)を液晶テレビにHDMIで接続し、ノートパソコンの映像と音声を液晶テレビに出力したいです。
しかし、映像を液晶テレビに表示することはできましたが、音声が出ません。
ノートパソコンのスピーカの設定では、液晶テレビへの音量設定は表示されますが、音量を上げても音声が出力されません。
どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、液晶テレビは、ORION製DP323-1HG1です。

A 回答 (1件)

こんばんは。



双方の取扱説明書を拝見しました。

パソコン側のHDMI関連を見ますと、パソコン側のディスプレイを使う設定では、
映像信号しか出力しないようです。

キーボードのFn+F8キーを操作することで、ディスプレイの動作モードを切り替える
事が出来ると書かれていますので、この設定変更を試されることをお勧めいたします。

初めにFnキーを押して、次にF8キーを押せば、動作モードが1回切り替わりますので、
変化を確認しながら進めてください。

44ページに記載されています。

http://downloads.dell.com/Manuals/Common/MMD_Use …

1.メインディスプレイのみ
2.複製
3.両方のディスプレイに拡張
4.セカンダリディスプレイのみ

このように記載されています。

これで、音声出力が得られない場合は、パソコンにはS/PDIFデジタル出力がありますが、
テレビ側にデジタルの入力がありませんので、

A.ヘッドホン端子(ミニステレオプラグ)からRCAピンケーブルへの変換コードを使う方法。
B.ミニディスプレイポートーHDMI変換ケーブルを使う方法。

などが考えられますが、「B」は期待する動作をするかどうか、取扱説明書からは読み取れません
でした。

ディスプレイの動作モードを切り替えることで、映像+音声と書かれてあるので、その切り替え
を確認されることが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ディスプレイの動作モードを切り替えましたが、音声は出力されませんでした・・・。

お礼日時:2015/05/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!