プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀では、上がるときに「ロン!」と言います。
で、上がってもいないのに冗談で「ロン!・・・ドンは霧の都」と言って相手を驚かすのが定番?になっています。
でも、もう何十年も使い古されていて、近頃はさすがに驚かれなくなってしまいました。
そこで、ほかに新しい「ロン!・・・」を使いたいと思いますので、何かいいフレーズを考えていただけませんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

学生時代、「ロン!…パールーム」と発声する人がいましたが、あまりにも多かったので、いつからか「チョンボ」扱いになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロン!…パールーム」というものもありましたか。
よいこはマネしちゃだめですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:22

「ロン・・・・・グですか?休憩ですか?」



ラブホの受付時よりフロントのオバチャンとの会話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブホで麻雀やるのも、乙なもの・・・なわけないですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 16:58

「ロン!・・・パリは芸術の都」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロン!・・・パリは芸術の都」・・・あらぬ都市に移っていって、何だかキョトンとされそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:31

ロンドンならこちらでしょう


「ロン!・・・ドン、ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン・・・・・・・」


あと
「ロ~~~ン!・・・レンジャー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロン!・・・ドン、ロンドン、ロンドン、楽しいロンドン」も、「ロ~~~ン!・・・レンジャー」も、一発で受ける世代です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:29

「ロン!・・・・・ロンママって、知ってる?」(ロンロンママで御検索ください)諺シリーズ「ロン!・・・・・語読みの論語知らず」・・・・・マージャン、がんばってください・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンロンママ・・・全然知りませんでした。仲間でも知っている人がいそうもないので、冗談が無視されそうです(笑)。
「ロン!・・・・・語読みの論語知らず」・・・麻雀が格調高くなりそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:28

ロン!...て思うじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロン!...て思うじゃん?」・・・そのまんまですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:26

「ロン!・・・・・メル将軍、砂漠のキツネ!」「ロン!・・・・・より証拠!」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ロン!・・・・・メル将軍、砂漠のキツネ!」・・・私は戦車が好きなので、使いたいですね。
「ロン!・・・・・より証拠!」・・・証拠を見せろと言われると、困っちゃいます(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:24

ロン・ドンブーツ3号参上!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロン・ドンブーツ3号参上!・・・「ロンドンは霧の都」、と言うと見せかけてのひねり技ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:20

ロン・安

「ロン!・・・」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロン・安・・・実は、中曽根さんがレーガンを日の出山荘に招いた時に、接待麻雀して、これ言ったそとか言わなかったとか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:18

こんばんは。



ロン!・・・パース着ている赤ちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻雀なんかしていないで、孫に会いたくなってしまいそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!