アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42才バツイチです。
タイトル通りですが、元旦那と婚姻中に不倫していた相手との娘を産み、元旦那とは離婚して娘と二人暮らしです。
今度こそは、幸せな結婚生活を送りたいと思っていますが、そんな理解のある男性はいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 01:05
  • 厳しいご意見ありがとうございます。

    質問ですが、
    戸籍上は元旦那の娘となっているので、問題ないのでは?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 20:21
  • 戸籍上の質問しただけなのですが、かえって気分を害させてしまい、すいません。
    あなたの言う通りかもしれません。
    でも、どんな人間であっても幸せになりたいと願う事は本能といっても過言ではないと思います。
    こんな母親であっても娘は私を慕ってくれてるし、私も娘の事や幸せは一番に考えてます。
    色々とありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 22:30

A 回答 (11件中1~10件)

世の中にはいろいろな人がいます。



あなたのように、不倫して子供を産み、修羅を生きる人もいれば、一生夫1人、妻1人で満足して生きる人もいます。
道徳的な話を別にすれば、それぞれ自分が幸せと感じる生き方、心地良く感じる生き方を選んだ結果、そうなっちゃったのですから、仕方がありません。

不倫の子がいるという話は別にして、あなたという女性に魅力を感じ、これからを共に生きよう、幸せになろう、という男性が、「この世の中に絶対いない」なんてことは、誰にもいえません。
同時に、そういう男性と「あなたが必ず出会える」ということも保証できません。

だから、この質問は、
「こういう私が幸せな再婚を望んでもいいですか?」ということになるでしょうね。

望んでいいです。
誰だって、自分の幸せを望む権利があります。
過去はいろいろあるでしょう。
でも、だからといって、幸せを望んではいけない、ってことはないです。

私の知人には、「不倫の子を育てている年上女性」と結婚して幸せな家族になった人もいます。
結婚なんて、要するに組み合わせの問題ですから、AとBはダメでも、AとC,BとDはうまくいく、ってことがあります。
あなたがうまくいく相手と出会えるかどうかは、運しだい、あなた次第です。

自分が過去、自他に与えた「キズ」は忘れることなく、「同じ轍を踏まないように、今度こそ、自他を傷つけず、幸せを作ろう」と希望していいです。
「幸せになろう」という希望を失うと人は生きていけません。

だからあなたも、「幸せになろう」という希望を持ち、自他を幸せにするよう生きていってください。

戸籍の話は、現実問題です。
あなたが再婚した場合、子供は再婚相手と養子縁組するかどうか、などの問題が生じます。
子供への影響は少なからずありますから、よく考えて、なるべく話がややこしくならないようにするのは、親の義務だと思います。

「離婚した親」というのは、子供にはより多く気を使わなければなりません。
子供の幸せを一度奪っていますから、それは「子に対する罪」として一生背負うべきです。
といって、子供に対して卑屈になる必要はありません。「卑屈な親」など子供には不幸の元凶でしかありません。
そうではなく、「希望を持ち、賢く子供を愛する親」でいる必要があります。なかなか難しいですが。

「自分も子供も幸せであるには、どうすれば?」と常に考え、希望を持って生きてください。
    • good
    • 4

矢口真里より上手を行く人生ですね。

関心、関心。
自分の幸せを1番に考えているようですね、呆れました。
元旦那さんがどれほど傷ついたか全然理解してないようですね。
まずは元旦那さんがしっかり立ち直りそれからでしょうね。
それまで何年かかろうが罪を償うことが先決と思いますが
    • good
    • 1

今は俺が好きで結婚しても月日が経ったら、また他の男に目が行って口説かれたら簡単にパンツ脱いじゃうんじゃないだろうか?


という疑念や心配を抱かせないことですね。
ルールを破ったことのある人間は、また破るだろうと思われるのが世の常ですから。
    • good
    • 0

浅井長政の3女のお江は最初は佐治一成に嫁ぎました。


2度めは豊臣秀吉の猶子秀勝に嫁ぎました。
ここで1女を得ましたが、秀勝が早世したため、
3度めは徳川家康の3男で2代将軍の秀忠に嫁ぎました。
そこで、2男(3代将軍家光を含む)5女に恵まれ平穏に暮らしました。

彼女がこのように男性達に求められた理由は、母(お市の方)ゆずりの美貌と
優しい性格が理由と思われます。
    • good
    • 0

娘さんにはまったく関係が無い問題なので、幸せになってほしいですね。


でもあなたはとんでもない事をしたと思いますし、
幸せになれる?とんでもない一生この問題を背負って生きていく覚悟が要りますね。
離婚した元旦那さんがどれだけ傷ついたか知らぬふりですか?
神経を疑います!!
子供は全く関係ないので早く大きくなり独立させてこのような母親にならないようすることが母親の愛情ではないでしょうか。
    • good
    • 2

う~ん・・・バッシング覚悟のご質問内容ですね。



身近な人に質問するには少し躊躇うから、こちらで意見を聞きたいということと解釈いたしました。
他の回答者様の意見と補足まで読ませていただきました。
まぁ、不倫・出産・離婚に至る経緯もあるでしょうし。元旦那さんが、DVだとかロクデナシだとか、主様を家政婦代わりにしか見ていない気遣いが出来ない暴君系だったとか、理由は其々だからね。
間違い犯してしまったけど、離婚して新たな人生歩んで行こうとしている訳だから、ポジティブ思考で回答します。

>今度こそは、幸せな結婚生活を送りたいと思っていますが、そんな理解のある男性はいるのでしょうか?
結論から言えば居ますよ。「チマチマ細かい過ぎたこと気にするな。」みたいな器量持った人。
御嬢さんのことを考えると、年齢的にあまり離れ過ぎていない男性の方が宜しいかと。
相手には事細かに全て言う必要はないと思いますよ。御嬢さんの戸籍の件は、まぎれもなく貴女の娘さんだし、相手から見れば全く問題ないわけで、それ以外のことは言う必要ないでしょ。
今ある事実に対して、真実まで話す必要あるか否か?と言うところなんですが・・・
人間てさ、一般的に減点法で評価するところあるから、人に正直なのと自分に正直なのを使い分けるべき。
貴女が黙っていられないと言うのなら、全部包み隠さず言えば良いと思いますが・・・それはあくまで世間一般でいう建前の模範解答であって、幸せな結婚生活を送るための解答としては0点。
真実はあの世まで持って行くと言うのも、新たなパートナーに対する気遣いのうちだと思うのは私だけかな・・・良い意味で〝知らぬが仏”〝言わぬが花”ですよ。
俗な言い方すれば、したたかに生きて行くことだって必要な時があるんです。幸せな結婚生活を送りたいなら尚更です。
万一、先々で「相手に知れたらどうしよう。」「娘が知ったらなんて言おう」って、起きてもいないネガティブなこと考えるより、不倫は過去の過ちと自戒する。娘さんを出産したのまで過ちになるなら、娘さん否定することになるから過ちじゃないよね。貴女自身が魅力ある女性・母親であることを心がけていれば、今の人柄をちゃんと見てくれる「理解のある男性」は見つかると思いますよ。
上辺の優しさじゃなくて、本当の優しさを見抜けなきゃダメですけど。余計なお世話ついでに、「幸せの価値は人其々で、金では買えん」のは当然ですが、俗物的だけど、包容力=経済力も大事な要素。これって、「何でも買うちゃる」の、演歌の大御所【吉●三】的かな?

虫の良い話だとお叱り受けたって良いじゃない。
貴女が色に流され、同じ過ちを繰り返す「どアホ」な毒親・毒女なら別ですが、一番に娘さんを幸せにすることを考えているなら、貴女も幸せにならなきゃ意味ない。〝相手を知って己を知る、己を知れば百戦殆からず” 貴女が自分自身を分かった上で、新たなパートナーを「愛し」「理解」し、支える気遣いを忘れなければ、パートナーも貴女をより一層「愛し」「理解」してくれて、幸せな結婚生活を送れると思いますよ。

あれ?なんか質問の主旨から明後日の方向にずれた、故事出まくりな酔っ払いおやじの演説になったな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。

あなたはユーモアがあり器も
大きく、前向きな人だなと見受けられました。
私自身、元旦那と別れてやっと解放されたかのように生き生きしてます。
占いでは大器晩成らしいので、これからはあなたみたいに前向きに生きていきます!
結婚は、凄くしたいわけではありません。
ただ、周りには聞けないことなのでバッシング覚悟で質問させて頂きました。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 10:24

>戸籍上は元旦那の娘となっているので、問題ないのでは?




へぇ~、じゃあ、あなたがご主人の愛人が産んだ子を自分の子として
育てろって言われたら、どんな気持ちになるんですか?

その子が自分の子と呼ばれることに何の抵抗もないんでしょうか?
自分の戸籍に見も知らない子供の名前が載っててあなたは気分は何ともないんですか?

逆に自分がどこの馬の骨ともわからない男の子供で、
血のつながりもない男の戸籍に入れられて自分は何者かもわからず、
名前だけ父親があっても自分が生まれた事を心から喜ばれていないと知ったら、
また、実の父親からは自分は認知されてないと知ったら
どんな気持ちになるんでしょう?

最初から自分は父親から棄てられている子供ってことですよね?

そんな状態で生まれてきたいですか、あなたが赤ん坊だったとしたら?


それほどあなたって、自分のことしか考えられない、
自分がやりたいこと、欲しいもの、自分のエゴしか通せない。

愛がないんですよ。
誰かを愛したことなんてないんじゃないですか?
あなたが愛しているのは自分だけだから。

他人の気持ちが分からないから、誰かを裏切って傷つけても
どこ吹く風。
自分はとんでもなく酷い事をしたという自覚もない。

それで幸せになりたい?
あなたが産んだ娘の方がよっぽど幸せになってほしいものです。
あなたのような母親を持った不幸と逆境を乗り越えてでも
この回答への補足あり
    • good
    • 5

正直、あなた次第なんじゃないでしょうか



いい加減な結婚生活をして、自分勝手に不倫し、避妊もしていなかっただらしなさ。
婚姻中に産んだってことは、相手(元旦那)の籍にその子は入っているってことですよね?
そんな暗い出生の秘密を背負わされた子供はたまったもんじゃありません。
で、不倫相手は子供の認知をしてくれるんですか?

子供と言えど、あなたとは別人格を持った他人の人生に一生、消せない汚点と傷をつけておいて、
今更、のうのうと自分は今度こそ幸せになりたいとのたまえる、
その図々しさに驚きます。

子供の身にもなれって思います。
娘なんですよね、その子。

結婚する時に戸籍謄本、取る時の恥ずかしさ、
自分の結婚相手の親になんて説明すればいいんですか?

そんなことまで今のあなたには気が回らないんでしょうね
自分の幸せしか考えない人だから
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私としてはOKです



今の嫁とは、元々は不倫でしたし、その連れ子が2人(姉妹)居ましたが、同じように愛しました
変にグレることもなく、下の娘は今年大学を卒業して社会人1年生としていまは東京でがんばっています

上の娘は結婚して、結婚式でお父さん(私です(^_^;)に出会えてよかったですと言ってくれて、涙ボロボロ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

救いの書きこみありがとうございます。
でも、不倫後に結婚ですか!
私の中ではあり得ない事なので驚きましたが、実際にあるんですね

お礼日時:2015/05/06 02:19

初めまして、未婚の男性ですが回答させていただきます。



理解してぐれる男性とありますが、相手か理解してぐれるのではなくて、あなたが理解させるか、理解してもらえるようにするかやないですか?

過去を批判しても仕方ないですし、批判したところでどうしようもないと思いますので、決して批判しているわけではない、ということをわかって下さい。

不倫しておまけに相手の子供を産んで離婚したってことは決して誉められることやないし好きになる要素にはならないですよね? ですから先に書いた通り、何もなしに理解、好きになってくれる人はおそらく居ないと思います←本当にあなたを大切にして幸せにしてくれるような人。
何もなしに理解した振りをして近付いてくるような人は遊び目的でまたもて遊ばれて終わりになると思います。

あなたが本当に幸せな結婚生活を送りたい、いい人にめぐりあいたいって思うのであれば、あなた自身の過去のことをもう一度しっかり見直して、この先に気になる人に理解してもらう為にしっかり話せるようにしてうかないといけないと思います。

まずは最初に結婚した理由、なぜその人を選んだのか、どこが良かったとか、何を信じて結婚に至ったのかなどです。

次に結婚生活がどうであったのか、理想と現実がどれだけ違っていたのか、それは何でか?
どんな理由、事情、があって不倫するようになったのか、そのときの気持ちはどうであったのか?
そして、何で不倫相手の子供を身籠ったのか、それにはどんな理由、事情があったのか、なぜ出産に至ったのか?
これらについては正直な気持ち、そしてあなた自身が正しいと思っていたところ、間違っていたと思うところ、そして失敗から学んだこと、これからはどのようにして同じ失敗を繰り返さないか。

これらこと、プラス気になる人からの疑問点に全てしっかり答えることが出来ないとあなた自身を理解してくれないと思います。

自分も書いてて邪魔臭くなる(笑)くらい大変なことやとは思いますが、あなたの過去は少し外れているだけやないと思うので、それを理解してもらおうと思ったらそれなりの苦労は仕方ないと思います。

お子さんがいらっしゃるとりますので、例えに使って申し訳ないんですが、もし将来お子さんがあなたと同じことをしたらあなたはどう思われますか?
普通に「何してんの!」って怒りますよね? その時、お子さんがどんな言い訳、説明があれば許せますか? それと一緒やと思います。

あなたの過去を含めて全てをわかってくれるようなパートナーやったら幸せな結婚生活が送れるんやないと思います。
その為にはあなた自身が全身全霊をかけて理解してもらう、させる!ことが必要やと思います。

それに嫌われるかもって考えから理解してもらうことを怠ると同じ失敗の繰り返しになるのと、話して理解してくれない人はそれまでのもんやし、後々わかってから嫌われるんやったら先に嫌われる方が楽でしょ(^ー^)
くれぐれも上部だけの話しで同情してくるような人、慰めてくれるような人に騙されないようにしてください!
今度はあなただけやなしにお子さんも巻き込んでしまうってことを絶対に忘れないで下さい!!

何も知らん奴がキツイこと言って申し訳ないと思いますが、これもサイトのことなんでお許し下さい。
ただ現実にあなたの前やったらもっとボロクソに言います(笑) その代わり自分の発言には絶対に責任を持ちますけど。

本当に大事にしてくれる人にめぐり会えるのを影の影から願ってます~(^ー^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!