プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国時代戻り戦国時代からのスタートになってしまいます。では、別々な椅子を用意して比べ競争の世界にすれば互いに良くなるのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 民族とは何かですが生活を守る集団ではないでしょうか。そこに住む人が民族でしょう。だから民族は無くなら無いのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/08 05:44
  • 傾向から、ソドムとゴモラ社会は、性欲がコントロール出来ない社会自然に子沢山社会になります。そして、不足が誕生し奪い合いになります。自分の作ったものに殺されていく運命社会だから消えてしまいます。それを外に出し襲わせます。自分で作った責任は自分でとって欲しいものです。仕方ないから戦国時代が始まるのです。だから、生き残ること学習させます。

• 複数国の勢力争いは、真実にめざめると馬鹿が淘汰する社会になり進化を作るところが一定していくところですかね。馬鹿のお掃除システムなのかもしれません。

• 結局、勢力を入れるとどこの国かわからなくなり国が定まらなくなってしまうのでしょう。そしてバラバラの社会に向かうのでしょう。原点の封建時代に向かってしまい繰り返すことになるのではないでしょうか。しかし、学習のある者は、生き方を学習してますから生き残っていきます。だから、歴史を攻撃して来るのでしょう。しかし、歴史は消えないから不可能です。急に歴史を否定する人達が現れるのも戦国現象ですね。

A 回答 (4件)

複数民族による、椅子取りゲームの戦国時代は、今のアメリカですね。

別々な椅子を用意しておくのは、昔のインドのカーストや、江戸時代の士農工商、現代でも北朝鮮のような感じでしょうか。

並べてみると、椅子取りゲームの戦国時代のほうが良さそうに見えます。

まあ、幸せってことをいえば、インドのカーストや、士農工商の方が楽かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
複数国の移住社会は、権力争いに自国の勢力を使いはじめます。いったいどこの国なのかわからない状態になってしまいます。自国を持たないからインディアンは、消えるのでしょう。危険な社会ですね。その中で生き残るのは、勢力の強い国になり、自国は無くなってしまいます。それでは、潰し合いになりいつまでも落ち着きません。だから、複数国籍の競争社会の方がより良くなるのではないでしょうか。そんな提案をしてみました。現実は、難しいのはわかります。馬鹿な提案ですが回答ありがとうございました。

>複数民族の社会は、椅子取りゲームが始まり危険です。

しかし、現実多くの民族がありますわな。
 で、単一民族なら戦争は起こらないかといえば、それは関係なく起こる
  日本でも単一民族でありながら戦国時代があり、中国の春秋戦国時代は同一民族、

そもそも、資源は有限なのに、人は無限に増えるわけだからどーしよーもない。
別の椅子ってのはそもそも不可能、

非常に狭い世界で言うなら、親が死んで その遺産を兄弟で争うのといっしょ。
それとも人が増えないように、過剰な人間が出たらそれを殺すのかい?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

結局ダーウィンの進化の法則に従って生きるのでしょう。被害は、災害でも出ますからね。人災も同じ事ですね。学習して対応が生まれる。馬鹿だと生き残れない現実ですね。

日本語の使い方が変で危険です

もちっと筋の通る話にしてくれないか
    • 0
この回答へのお礼

危険な戦争の話が毎日のように流れています。実際は、危険なのです。その現実に対応しないと生きていけません。民族の大移動は、必ずあるのですから。戦うか移動するかをとわれる。社会なのです。貴方ならどうしますか?

国が成り立つなら分離後区立もいいでしょう。

しかし、今更少ない土地で生活可能な町がなかなか少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本の話ですか?アメリカの話では、どうでしょう。