アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年4月に下の娘が高校に進学します。今年4月に転勤で大阪へ戻って来ました。(実家)
娘が高校はプール学院に行きたいと言い出しまして(合格する、しないは別として)プール学院OGの同級生に聞きましたがハッキリ言いません(謙遜してるんかな?)
私は(父親です)高校時代(約28年程前)は近鉄奈良線沿線に居住しており、近鉄「上六」・環状線「玉造」が最寄駅の高校へ通ってましたので周辺の高校はだいたいわかるのですが、転勤で長らく東京等々の勤務が長く最近の状況が良くわかりません。我々の時代は女学院、プール、四天はお嬢様で勉強も出来る学校でした。事実私の同級生も何人も上記3校へ通っており、帰りに鶴橋駅でたまに会った時は一緒によく帰りました。みんなしっかりした女子でした。
娘は活発(活発すぎw)な子ですので、「もう少しおっとりして欲しいと思っています。」
嫁は京都出身なので全く知識ありません。
昔のイメージ通りプール学院高校は、おっとりしたお嬢様学校でしょうか?
先日環状線乗ったら校舎が新しくなってた様な・・!?

A 回答 (1件)

プール学院高校はお嬢様校の印象ありますね、プール学院大学はとんでもなく程度が低いので内部進学する人はほとんど居ません。

• 8
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考にさせていただきます。