プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7です。更新プログラムについてです。よく右下に吹き出しがでて更新できますよというメッセージが出ることがあります。それとシャットダウンの横にマークが出てシャットダウンと同時に更新するということもあります。

この二つの違いはなんでしょうか?吹き出しのときに自分で更新しておけばマークは出ないんでしょうか?

あと吹き出しがでる条件というのもきになります。windowsupdateをみると「2個の重要な更新プログラムが利用可能です」となっていますが、吹き出しもマークも出ていません。

2つの関係性がきになります。

お願いします。

A 回答 (2件)

違いはタスクバー右下の事を「通知領域」と言い

更新を通知してくるのだから通知領域です
Windows Updateの左に設定の変更があり
手動で更新に切り替えると、通知領域から更新のインストールをします
例えば、更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを
行うかどうかは選択する・・等々

シャットダウンと同時に更新
自動で復元ポイントを作成しなければいけない様な更新です
再起動(シャットダウンと起動時)二回の更新
例えば昨日(13日)の更新では「緊急」が3件、「重要」が10件で
下の別の質問で「少し時間がかかるのでしょうか?」って書いておられますが
全部で13件もあり容量も大きいから時間かかるのです

それと毎月の第3水曜日と書いてる人がいますが「ウソ」です
昨日だって第二水曜日で来月6月の更新も第二水曜日で
7月は第三で8月は第二水曜日です
セキュリティ情報リリース スケジュール
https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh2 …

windowsupdateをみると「2個の重要な更新プログラムが利用可能です」
これは御自分でチェック入れる所を確認しチェックいれてOKすれば更新してくれます
但し、オプションの更新は御自分で判断して下さい
    • 0

>吹き出しのときに自分で更新しておけばマークは出ないんでしょうか?

自動更新でも通知されて出てきます。

>windowsupdateをみると「2個の重要な更新プログラムが利用可能です」となっていますが、吹き出しもマークも出ていません。

”重要”って分類になるものは表示されます。
オプション扱いのものは通知はされなかったはずです
    • 0