アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は鉄筋コンクリートです。
そのせいか、昔からクモをたまにですが見かけていました。
親はクモはダニやコバエなどを食べてくれるから、殺さなくても良いといいます。
しかし最近は、私の部屋で見かけることが増えてきました。
一度、部屋に居たクモを殺さずに外に追い出そうとしたのですが、クモが飛んで逃げて、外とは反対の部屋のほうへ部屋のほうへ入ってくるので、必死になっていたら殺してしまいました。
また次に出てきたクモは、今度はとにかく自分の部屋の外(廊下)に追い払いました。
しかし他にも部屋があるのに、何故か私の部屋にまた入ってきていたようです。
今も寝ようとしたら、朝も発見したクモがベッドから出てきました。クモと同居していたんだと思います。
以前追い出した時よりも、一回りは大きくなっている(1.5センチ位?)気がします。
大きくなってクモの形がわかってきたんですが、クモは全体的に黒で、手先だけが真っ白な色で、その手先をユラユラ動かしているのを見て、
やはりクモさんには早く出て行ってもらいたいと思いました。
このクモがこのまま成長し続けたら、どれくらいの大きさになるのでしょうか?
今のままの大きさなら我慢できるかもしれませんが、更に大きくなるなら、本当に無理です。
このまま部屋を出て行かないなら、すぐに駆除を考えたいと思っています。

質問者からの補足コメント

• 肝心の質問に対する回答が無かったので、
    締め切って、他でまた質問をしようと思います。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 21:36

A 回答 (2件)

蜘蛛は益虫ですからなるべく駆除しないでください

蜘蛛は進んで人間に害は加えませんので共存共栄で
生活する事です。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ただ質問は、クモはどれくらいの大きさになるのでしょうか?でした。

クモがいるってことは、室内にエサとなる虫が多いってことでしょ。

花壇とか林みたいなところに囲まれているんでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

親が家庭菜園はしています。しかしもう何年も前からしています。
クモをよく見かけ出したのは、今年の暖かくなってきだした頃からです。
職場も鉄筋コンクリートで、以前、手のひらサイズのクモを見たことがあり、
部屋に居るクモも、これぐらい大きくなってきたらどうしようと、不安になりました。
なので、クモがどれくらい大きくなるか質問をしました。