プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Y!mobileのスマホに今月から変えます

今はauのiPhone5cを使ってます
だけど不便だし値段も高いからと言って
親にY!mobileにしたら?と言われました
だからY!mobileにしようと考えてます

Y!mobileでもLINEとか出来ますか?
Twitterとかやりたいんですけど
どっちも出来ますか?

後、Y!mobileで不便な所を教えて下さい

回答お願いします!

A 回答 (2件)

>後、Y!mobileで不便な所を教えて下さい

ソフトバンクの回線を使っているから、auと比較すると繋がらない・繋がりにくい場所がある
繋がる場所ならばTwitterやLINEは問題なくできる。
    • 1

>Y!mobileでもLINEとか出来ますか?

LINEが、キャリアにしばりをつけていると、ダメですが、キャリアにしばりなんて付けていないはずだから、利用可

>Y!mobileで不便な所を教えて下さい

ソフトバンクモバイルって会社が行っているサービスです。
合併と社名変更が好きな会社だから、合併して、社名変更ばかりする(4月に合併して、7月に社名変更)
他社とサポートや対応で比較すると、他社に対して失礼にあたるぐらいの全く別世界の対応の悪さ
安かろう悪かろうが当たり前
ソフトバンクモバイルと合併して間がないから、ソフトバンクモバイル・ソフトバンクBBの悪さに毒されないで欲しいが・・・(ソフトバンクグループに入ってから徐々に毒され始めているけど)

ソフトバンクモバイルは、ブランドやサービスによりサポート拠点やサポート窓口が変わります

ソフトバンクモバイルの回線を利用しますから、電波が悪かったり繋がりにくい場所などが存在します。

メールアドレスが、@yahoo.ne.jpだから、PCメールとして処理される可能性が高い
もし、キャリアメールで登録してください。ってなると、キャリアメール以外として判断される
    • 0