アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私パソコンの知識もあまりなく、ついTVの通販番組で簡単にできると言われ、パソコンを購入したのですが、最初は簡単にサクサク作動していましたが、ある日突然動作が遅くなりました。リフレッシュや復元など色々手を尽くし何とか上手くいきましたが、何日か過ぎるとまた同じ状態になりました。サポートに連絡するとポケットWIFIの通信制限ではないかとのことで、初めてその事を知りました。やはり有線のシステムにしなければ、対処出来ないのでしょうか?お教えください。

A 回答 (4件)

九州の家電通販をメインにしている元カメラ屋さんの番組で紹介されているものですよね。

パソコンは無罪です。
購入時同時契約になっている
ソフトバンクグループのワイモバイルポケットルータの通信契約に問題があります。

ワイモバイルではソフトバンクグループ共通の通信制限を厳格に実施しています。
内容は…
1.特約付き通信契約以外1か月間の総通信量を7ギガバイトに規制
規制値を超えた場合、翌月1日の午前零時まで0.128Mbpsに抑制
但し、追加料金を払うことで回避可能

2.すべての通信契約で直近3日間の通信量合計が1ギガバイトを超えた場合
午前1時から正午までの時間を除き下り帯域を0.128Mbpsに抑制
金銭での解決策なし。3日間隔で使うか、夜中に使ってください。

先輩ユーザの声はリンク先にいっぱいありますので確認を
http://review.kakaku.com/review/K0000693866/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

>サポートに連絡するとポケットWIFIの通信制限ではないかとのことで

Pocket Wi-Fiの契約による通信量上限による制限であれば、Pocket Wi-Fiの契約内容を再度確認をすること。
契約している会社によってはパケット(通信量)を追加購入できることもある。

電話回線を使った契約なら通信量による制限はほぼ無いと言ってよい。
    • 0
この回答へのお礼

電話回線も検討してみます。有難う御座いました。

携帯電話のような無線通信だと、数GBなどの一定容量以上使うと、帯域制限を実施します。

モバイルルータとPCを無線でなく、USBなどで接続しても、無線通信でのサービスですから同様です
帯域制限にかかった場合だと、一定額を支払い帯域制限を解除するか、帯域制限を解除されるのを待つかになります

FTTHやADSL等の有線でも携帯電話と同様に帯域制限を実施する場合がありますが、ただ、携帯電話と異なり帯域制限を実施する条件が全く異なります。
例えば、月2TB以上の転送でとか 1日30GB以上のアップで って条件です。
携帯電話と異なり実質的にないのに等しいですけどね。

長崎に本社がある、独特のしゃべり口調の元社長さんの会社ですよね?
それなら、ソフトバンクのワイモバイルでは?
それなら、ワイモバイルなら3日1GB。(ソフトバンクだから、帯域制限は厳しいので)
3日1GBって金を払っても解除されません。時間を待って解除されるのを待つしかありません
1GBなら、動画をみれば、すぐに帯域制限がかかります。Windows Updateとかでもかなり使う場合がありますから・・・ 数百MBってこともたまにあるので

WiMAX2+なら、3日3GBです。(KDDI系だから、サービスの改悪への対応には早いので)
    • 0
この回答へのお礼

よくご存知で、おっしゃる通り長崎です。月半ばで死に体になります。契約変更でしょう。有難う御座いました。

有線か無線かは関係ないです。

容量契約の問題だと思います。
3G程度の小さな容量の契約だと、動画を見るとすぐに容量を超えます。
容量を超えると通信速度制限が入ります。
また、容量無制限の場合や容量以下であっても、3日で5Gを超えると
制限がかかかるような場合もあります。
契約をよく確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。一応確認してみましたが、おっしゃる通りでした。