プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校に通う1年生の女子です。

 ゴールデンウィークに着物を着て出かける用事があったのですが
その姿をクラスの男子に見られていたようです。
 それが男子の間で良い評判になっているらしく
「誰か遊びにでも誘えよ。」「それで、頼んで着物を着てもらおう」とか言っているそうです。

 男子高校生は、着物姿の女子をそんなに見たいものなのでしょうか?
着物姿の女子が好きなのでしょうか?

A 回答 (8件)

着物自体が好きなのではなく、いつもと違う女子が気になるのです。


多分、その見た男子が良い評判を流したのでしょう。
だったら見たい、と言う流れになっても不思議はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと違う女子だったら
別に着物で無くても良かったわけですか。

 たまたま見た着物姿の評判が良かったってだけなのですね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 19:32

少女漫画でもよくありますよね。

男子高校生に限らず、デートで彼女が浴衣を着てきたら、喜ぶ男性もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物姿は喜ばれるし、期待もされているって事ですか。
男子達も、とくに何かのイベントでなくても着物姿を見たがっているという事でしょうか。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 09:00

こんなこと水を差しそうで申し訳なんんですが。


着物を着る以上、パンツなど履いてないですよね。
見れるはずがないものを想像でも見てみたい。
これしかないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履いてる履いて無いにかかわらず
和服でも洋服でも下着なんて見せませんよ。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 07:05

たまたま、きれいに見えた可愛く見えたからです。



着物姿どーのこーのじゃなくて、普段とは違う一面が見えたので、それが良かっただけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その普段とは違う一面を男子達は見たがっているという事なのですね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 19:37

浴衣は、特に夏祭りなとでは、おばさんより、女の子の方がかわいいと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいっていう意味では若ければ若い方が良いですよね。
私も小さい子供の着物姿はかわいいと思います。

 でも、大人の女性が着れば
浴衣からでも色気を感じる事はできると思います。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 20:47

美人・かわいいさんは何を着ても良く見えます。

あなたがかわいいからだと思います。羨ましいです‼︎
私みたいなキモい女は何を着ても「キモい」か「氏ね!」の2言だけなので…。

でも、人によっては遊び目的(体目的)とか悪い男も居るので、誘われても何でも付いて行っては駄目ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1で女子を遊び目的(体目的)で誘う男子が居るっていうのは恐いですね。
うちのクラスメート達は大丈夫だと思いたいですけど。

 「着物姿なら誰でも良い。」じゃなくて
「私だったから良い。」っていう意味だったのなら正直嬉しいのですが。


 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 20:26

女性の着物(浴衣は別)は、大人の女性の色気でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣は別なのですか?
それはどうしてなのですか?
 
 同級生ですから、大人の色気って事はないでしょうね(笑)

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 19:42

単に珍しがってるだけでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ珍しがってるだけですよね。
 男子達に噂にされてるからって
良い気になってる場合じゃないんですよね・・・

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!