アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■「東京大空襲では三時間で十万人が亡くなり、残された子どもたちも大変つらい思いをした。
子どもたちを戦地へ送るようなことは絶対阻止しなければならない」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/ …

よく、左翼活動家の話にある、○○されて悲惨な思いをした。だから~論法。

世界でハーグ条約を破ったのは、ドイツは元より、ソビエト、アメリカ、イギリス、中国です、
民間への無差別空爆はドイツとアメリカぐらいのものです。
アメリカは、原爆まで投下しています。

そんな酷いことをした、アメリカは信用できないから日米安保反対!

というのならまだ話は分かります。
また・・・
夫や父が、海外で連合軍や中国の便意兵を殺しまくったので、戦争はさせたくない。

というのも分かります。

それがなんで
東京大空襲では三時間で十万人が亡くなり、残された子どもたちも大変つらい思いをした。
子どもたちを戦地へ送るようなことは絶対阻止しなければならない
になるんでしょうか?

日本共産党などは、自分等がコミンテルンの手先となって、朝日新聞記者を使い、当時の近衛内閣を南下作戦へと導き、不毛なダウ東亜戦線へと突入させました。
おかげで、ソビエトを信じた満洲や、朝鮮や樺太の日本人の多くがシベリアへ拉致され、強制労働させられて殺されました。
日本共産党は、なんで国家公安委員会から監視されているのか分かっていません。
また、民主党政権時、中国船へ海保が手を出すなと、とんでも指示が出されていたのは、そんなに昔の話ではありません。
中国や韓国と険悪になったのは、民主党のせいであって、安倍総理の靖国訪問ではないのです。
もはや、中国・韓国への援助は一切やめて、関わらないのが最善の手段なのは明白です。

国民の生命や財産を守る義務を憲法で放棄してますが、もう日本なんてやめて、国民投票でアメリカへの併合してもらうのがいいんじゃないでしょうか?

その方が矛盾に悩まなくていいと思います。

A 回答 (7件)

アメリカが向く方を日本も何も言わずに向く。

事実上アメリカの属国か未だに占領下にあると言う事でしょう。
何が独立国ですか。
主権などアメリカに対しては何も無いとも言える実態でしょう。
シンゾウ・アベが行っている事は拙速すぎて危険ですが、この危険を取り除くためにもアメリカ併合は一つの手段でしょうね。
ただ、アメリカの一州とならずに、アメリカ合衆国連邦の一国となった方が何だかんだ言っても早いでしょう。
とりあえずの自治権は認められる。
憲法だってアメリカが作った憲法をアメリカの都合で変えるのですからね。
何もかにもアメリカですから、日本は既に独立主権国家では無いとも言えるでしょう。
九条は変える必用がありますが、シンゾウ・アベ率いる自民党案では危険過ぎます。
九条擁護派なんて『九条があるから日本は戦争をしなかった』と夢物語を言っていますが、九条が抑止力となった訳では無く、
超大国アメリカとその軍が日本に駐留しているから何処も手を出さなかったと言うだけでしょう。
九条なんて単なる自滅条項でしかありませんからね。
今やアメリカも衰えてきているし、中国が台頭してきている中ではアメリカは単独で中国に対峙できませんので日本に圧力を掛けている。
日本はその圧力に対して国内向けには色んな事を言って誤魔化してはいるが、事実上独立主権国家じゃないので「アメリカ様の言うとおり」。
ならば併合してしまった方が判りやすいし中国に対しても一定の圧力にもなるし、韓国は自国を無視されることになりますから
無い事がまるであったような嘘を並べてきて日本に対して強請タカリをする事も出来なくなる。
全くトンチンカンな考え方ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

州憲法で、九条は可能だと思います。
何も州軍を持たなきゃいいんです。
敢行だって、アメリカになってしまえば専念も恨まないでしょう。
中国も尖閣が諦めるでしょう。
ロシアとの平和条約はずっとできませんが、それはそれで仕方ない。
カニは北陸や千葉産で我慢。

ロボット技術も宇宙開発も進むと思います。

回答ど~も

生き残るには、戦国時代を勝てるコロニー作りこれしかありません。

まだ、歴史が浅いと危ない社会で烏合の衆の戦いになり、それは、あっけ無く滅びてます。歴史から学びましょう。また、初期状態からのスタートは、危険です。信じるものが無い世界では、生き残る事が困難戦国を勝つ頭脳しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

今時の日本人は連帯感が希薄ですからね・・・

かなり厳しいと思います。

回答ど~も

どうやら自民党は、本気で憲法改正を考えているようです。

ここで問題なのは、国民が憲法のことをあまりにも理解出来ていないことにつきるのです。
現行憲法の土台が、ルソーの社会契約論であることをまず認識する必要かあります。
アメリカは、ルソーの社会契約論の理想を実現した国というのが、ヒントとなりましょう。
自由(存在を肯定する社会)の国アメリカ。その国の『自由』が今、重大な危機におちいっている。ケネディ暗殺、9.11などなど。
差別(存在の否定)を徹底的になくしているはずの国が、依然として差別をなくせないでいる原因は、国民の多くが自分たちの国のありようを理解出来ていないことにある。

すべてはここから始まるのです。
    • 0
この回答へのお礼

学校で習ったはずなんですけど、みんな不登校だったのでしょう。

回答ど~も

理想論と現実論、究極論のどれがいいかって?

オイラは一番つまらない現実論を選ぶな。
    • 0
この回答へのお礼

お花畑でいいのはファンタジーの世界だけですもんね。

回答ど~も

なんでアメリカの属国にならなければいけないのか?

属国になった方が良い、、、といういみがイマイチわかりません。

No.さんでは、ありませんが、あれほどの差別大国、格差大国の何処がいいのでしょうか?

アメリカの格差にくらべれば、日本なんて殆どど、格差は無いに等しい、、

と言えるくらいです。

日本に、原子爆弾を落として、「イエローモンキーをやっつけたのは間違ってない」

なんてほざいてる国の なんで属国にならなければならないの?
    • 0
この回答へのお礼

お怒りはもっともだとは思いますが、護憲派は、そんな占領憲法を守れというし、沖縄問題を解決するには、アメリカに同化した方が早いですよ。
しかも何かにつけて”欧米では”の論法が多々あります。
アメリカになってしまえば、世界なんて気にする必然がなくなります。

回答ど~も

”東京大空襲では三時間で十万人が亡くなり、残された子どもたちも大変つらい思いをした。

子どもたちを戦地へ送るようなことは絶対阻止しなければならない
になるんでしょうか?”
   ↑
これは理論や理屈ではありません。
とにかく戦争はイヤだ。見るのも考えるのも拒否する。

というだけです。
こういう日本人の情緒的感性を、左側が利用している
のです。

”国民の生命や財産を守る義務を憲法で放棄してますが、もう日本なんてやめて、
国民投票でアメリカへの併合してもらうのがいいんじゃないでしょうか?”
      ↑
それだけはお断りです。
あんな差別大国、格差大国、戦争大国、犯罪大国の
米国人などにはなりたくありません。

”その方が矛盾に悩まなくていいと思います。”
     ↑
米国人になるぐらいなら、矛盾に悩む方を選び
ます。
    • 0
この回答へのお礼

ええ~、そんなんで占領憲法を後生大事に抱えるんですか?

もう、日本は守らないから、どっか貰い手いない?
と世界に訴えれば、勧告化中国が手を揚げますよ?

回答ど~も

どーしても発生する生存競争、どんな攻めか学び生き残りましょう。

誑かし戦術を多様して全体を倒す作戦でしょうか共和国にしようとWW2から続いているのでしょう。ソドムとゴモラが出来る以上民族の大移動がある現実に対応を求められます。
    • 0
この回答へのお礼

だから民族雑煮大国のアメリカと同化が必要なんだと思います。

回答ど~も