アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高松で学会があり、終了後に50名ほどで懇親会を予定していて、お店の予約をしなければなりません。
関東圏から行くので、高松ならではのお料理が食べられる、美味しい店をおさえたいと思っています。条件は以下の通りです。
①場所:JR高松駅近く
②予算:飲み放題込みで、1人5000円くらいまで
イメージとしては、居酒屋ではなく、もう少し落ち着いた雰囲気(法事とかもできそうな感じ)で、個室を用意してもらえるよう店が希望です。
情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

高松はそんなに大きな街ではないですから、まずは人数が入るところを優先して、ほかの条件には目をつぶるぐらいでないとなかなか難しいのではないですか?しかも学会という事は他の参加者も同じことを考えている可能性が高く、果たして望み通りの店が見つかるかどうか。

それに、高松ならではの料理といいますか、うどんの国に来て何をおっしゃっているんですかという気もしないではないですが、骨付き鶏や海鮮などが名物と言えば名物かもしれません。
(箱の大きさ的に)前者なら骨付鶏一鶴、後者なら天勝本店ぐらいが思い浮かびますが、今から押さえられるかどうかは保証しません。「居酒屋ではなく」とか「個室を用意」とかは二の次にした方が良いと思います。それならホテルの宴会場を貸し切った方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨年の会場が名古屋だったので、
同じ勢いで質問してしまいました。
確かに規模の大きい学会なので、
早めに動かないと条件の良い店の予約は難しいため
半年前から動き出している次第です。
頂戴したアドバイスを参考に、
条件等も優先順位を決めて、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

ご存知ないかもしれませんが、JR高松駅って少々中心部から離れています。

よって、宿泊されるホテル内で済まされたらどうですか?皆様、同じホテルなんでしょう。もし、ホテル内がNGだったら・・・。というか、ホテルのレストランが予算オーバーなのかな?ひょっとしてJR高松駅まで徒歩1分のあのホテルですか?だったら完全に予算オーバーだよね。ドリンクなしでお一人さま約6000円(税別)~とかになります。

土地勘もないのに予約担当なのでしょうか?はっきり言っとく!それは無理ってもんです。

例えば、JR高松駅まで徒歩圏内や、高松ならではのおいしい料理など、無理。条件を再考!高松も松山も徳島だって悪いんだけど出てくる料理は、ほぼ一緒。しいて言えば高知がちょっと変わってる。そのように頼んだら!ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

毎年秋にある学会で、場所は北海道から九州まで
年ごとに変わります。
懇親会の準備係になり、3年目。
毎年会場になるホテルは予算オーバーで、
ホテル近くの店情報をネットで得てクリアして来ました。
会場近くのJR高松駅はてっきり「中心部」なのだと
思い込んでいました。情報ありがとうございました。
予算も含め条件のハードルを下げる事を検討します。

個室は無理ですがここはおすすめ。

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000410/
    • 0
この回答へのお礼

有力候補に入れます。
お店に電話して、
相談してみたいと思います。