【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

着ていく服に悩む時・・・
あなたはどうしますか?

A 回答 (9件)

もうマーク・ザッカーバーグの真似をする!


http://matome.naver.jp/odai/2141537856604741101
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あれでも、一応ファッションコンセプトになるようですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:51

時と場合によります



メンズとのデートは2~3種類ピックアップしてピンと来た服を来ます

滅多と無いですが、県外へ遠征の際は何種類かの服&靴を準備し、現地の気温や天候で決めます

また、アクの強い服も多いので、1度人前で着ると当分はお蔵入り

基本的には悩まないですね

「直感」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートの場合は、いくつか並べてみたりしますよね。
旅行では、私は海外に行くときに微妙な季節だったので直前まで現地の天気予報とにらめっこでした。
姉夫婦と一緒に京都旅行した時のことですが、旅行準備で義兄がたくさんの服を広げて何を着ていくか悩んでいて、義姉が呆れていたそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/27 06:58

TPOと気候と体調を考え合わせるとおのずと決まるものですが。


それでも迷うときはインスピレーションです。
相手がどんな服を着てくるか想像できるときは被らないものを選びます。

私は和服もよく着るのですが和服の場合は迷うのが一つの楽しみです。
例えば芝居見物に行くならその日の演目に合わせることもあります。
テーマカラーを決めてコーディネートすることもあります。
装い自体のテーマを決める日もあります。
これはきっと和服好きな方なら誰でもやってることですがね。
ある程度ルールがあるのでその範囲でどれだけ遊びや個性を持たせられるかが愉しみなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に決まる時はいいのですが、迷ってしまう場合には皆さんいろいろなやり方を取られるようですね。
インスピレーションは、やはり経験から来るものなんでしょうね。
和服については全く分からないのですが、洋服に比べて着ていくシチュエーションがある程度限定されてきますでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 18:54

家内に相談です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんにおまかせ、という方も、意外と多いようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:59

特にしばりのない日なら、その日の気分で決めます。


今日の気分は何色かしら~・・・なんちゃって。

着て行くものを考えないといけない日というのもあります。
そういった時は前もって決めておくのですが、
ネット検索の結果と店員さんのアドバイス、夫の感想などを
すり合わせて考えます。
親戚関係の何トカなら、夫の母や自分の母にお伺いを立てることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きて、気分がよければ爽やかなファッションでお出かけできますね。
あまり乗らない時は、モノクロでいきますか(笑)。
因みに昨日は中学校のクラス会があり、いつもの派手なファッションから、珍しく色目はやや控えたコーディネートにしました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:58

一番最初に思いついた組み合わせにします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚心で頭に浮かぶ組合せにするのも、逆に迷わなくて済みますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:54

天気予報と気温をチェックします。


それにより、服の素材もデザインも自ずと描けてきます。やはり、ピーカンだと明るい色を着たくなるし、曇や雨だと寒色系になるなど。。もちろん、一日の行動パターン、TPOも想定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天気予報と気温をチェック・・・これも大事なことですね。
季節の変わり目は、特に当日になるまでわからなくて困ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:53

こんばんは。



そういう時は・・・
履いていく靴を先に決めておいて
それに合いそうな服を選びますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どのアイテムからまず決めるかについても、興味がありました。
私の場合は、パンツから決めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:52

最近買ったもので一番気に入った物を着る


もしくは最近買った物がない場合は去年一番お気に入りだった着用回数が少ないものを着る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本を、新しいものから優先的に選ぶという点に置かれているわけですね。
以前から持っているものにこだわらなくなって、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!