アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄から栃木県に行きたいのですが、どこの空港を利用し、どの電車・バス(レンタカーはパスです)で行くと早く行けますか。各交通機関でかかる時間とアクセス方法を教えてください。また沖縄から5時間以上かかる場合、午後一番に栃木県で所用があるので、どこで前泊したらよいかも教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (5件)

7/17から8/30の期間でしたらANAで「ギャラクシーフライト」と


いう深夜運航の飛行機があります。
それに乗れれば羽田には5:50着予定ですので、後は京急かモノレールを使って
東京まで出て新幹線で小山、小山からは水戸線で下館、下館から真岡鉄道で益子まで
行く行程ですんなり行けば10時前には着きますよ。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …
上の参照URLは京急を使ってますが、モノレールでもそんなに変わらないと思います。
あと、東京から宇都宮まで新幹線で行き、宇都宮から路線バスで益子駅行きのが1時間に1~2便
ありますので11時くらいまでに宇都宮に付ければ11:02のバスに乗って12:15に着く予定
となっています。この場合でもやはり飛行機は上記の深夜便をつかわないと間に合わないのですが、
朝食や昼食を取る時間はできると思います。東京発10時ちょうどの新幹線で宇都宮には10:49に
着きます。

前泊でしたらどこでも間に合う距離ですから、それなら金額の安いジェットスターやバニラエア等の
LCCを使って成田空港から入り、都内で一泊か、成田空港から宇都宮行きのバスがありますので
それに乗って宇都宮まで行って1泊で良いかと思われます。

成田空港発、宇都宮方面行き高速バス時刻表(表の真ん中へん)
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/pdf/kousoku_ …
    • good
    • 0

>また沖縄から5時間以上かかる場合、午後一番に栃木県で所用があるので


午後の所用が栃木県の益子があったとした場合、11時10分に下館を出る
真岡鉄道の列車に乗ると、正午前(正確には11時57分)に益子駅に着きます。
前記(下館11時10分)の列車に乗る場合は、以下の移動方法があります。

秋葉原9時00分発→(つくばエクスプレス快速つくば行き)→守屋9時33分着
守屋9時43分発→(関東鉄道常総線快速列車下館行き)→下館10時28分着

栃木県の益子町は北関東の田舎の方にあり、関東エリアでも列車の本数が
少ない地域となっていて、路線によっては1時間に1本無い所もあります。
関東鉄道常総線も取手⇔水海道は、そこそこ本数ありますが、水海道を
過ぎると本数が少なくなります。上記のダイヤだと下館で40分待つ
必要がありますが、これを逃すと、1時間位列車が来ませんので所用が
何時にどこで組まれているかを出発前に必ず確認して下さい。

>どこで前泊したらよいか
つくばエクスプレスの始発駅である、秋葉原とか、北関東への玄関口である
上野駅周辺に前泊すれば良いと思います。上野なら、成田空港からの
特急電車の終着駅になりますので、那覇空港からLCCで成田へ行き、
成田空港から京成本線の特急上野行きに乗られると良いでしょう。
LCCの運賃は空席状況等によって変動しますが、今度の土曜の午後2時に
那覇空港を出発する、バニラエアの成田行きの場合、コミコミバニラと
言う運賃が11,370円で売られていました。

バニラエア806便 那覇14時発→成田第3ターミナル16時35分着
http://www.vanilla-air.com/jp/
    • good
    • 1

何月何日の話か判らないのでは困るのだが、現行のダイヤでは


那覇から朝イチの飛行機(羽田便)で飛んでも午後イチ到着は無理
http://www.naha-airport.co.jp/flight/area_info.h …
http://www.okinawastory.jp/access/air.html
従って、前泊なら 東京都内(都心ならどこでも)、埼玉(大宮など)、
千葉(成田など)、栃木(宇都宮など)、茨城(水戸など) どこでも構わない。
最も遠い都内からでも朝出発して鉄道(乗換有)だけで昼前に余裕で間に合う。
http://www.mashiko-kankou.org/access/index.shtml
http://www.jorudan.co.jp/norikae/ (都心→益子駅:約3時間弱)

那覇市内の国内旅行代理店に行くか電話すれば、すぐ済む話


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
    • good
    • 1

ジェットスターで成田空港まで行く。

成田空港から宇都宮直通バスに乗る。宇都宮から益子までは調べて下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索の仕方が悪いのか、いくら探しても明快なアクセス方法掲載のページがヒットしませんでした。とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/29 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!