アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生です。
よく、友達と結婚したいかしたくないかという話になります。
そういう時、私は結婚したいと答えています。両親が仲が良く、良いなと思うからです。
でもそういう時不安になってしまいます。結婚できるのかなーって。
高校1年生になっても彼氏なんて出来たこともなし、中学生の時に男子からキモいと言われたこともあり…。あだ名はまる子でした。同性の友達曰くそっくりらしいです。異性の友達もいません(´・_・`)告白もされたことないです。
中高一貫に通っていてもです…
友達が言うには、性格が良いから一生独身は無いだろうと。自分で?書いてしまってるんですが。
理想ば全く高くない…偉そうに聞こえてしまうんですが、カッコイイ人に興味がない?です。優しそうな人だと、カッコイイなって思うのですが
本当に不安です。
一生独身は絶対嫌です。
子供もできれば欲しい。
母曰く、「結婚したくないって言ってる子ほど早く結婚するんだよ」
これを聞いてもっと不安になりました。
長文、乱文失礼いたしました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

よほど高望みをしなければ、花婿候補は、いくらでも現れるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、聞いたことがあります…(´・_・`)
でも、時々テレビとかで結婚できない(したいのに)30〜40代の女性を見たりすると、不安になってしまうんです。結婚したいのにできないというのが怖すぎて…
いくらでも…現れてくれるもんなんですかね?笑
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 11:31

たこおじさんです。



>私は結婚したいと答えています。両親が仲が良く、良いなと思うからです。

とてもよい家庭ですね。子供からみて、こういう家庭はいいですね。

高校1年生あたりで、友達とそういう話をすることは、いいことでもあるけど
まだ今の15歳あたりの段階で、私は結婚ができないのでないかと、そういう心配
などする必要はないのですよ。

まだ今の段階では、勉強したり、趣味で楽しんだり、運動をしたり
そういうことを大事にしたほうがいいです。

真面目に一生懸命に生きていれば、異性もできるものですよ。

そして、もっと大人になっていき、色んな事に頑張り吸収していけば
貴女を必要とする男ができるものなのです。

乙女のときの不安だと、受け取っておきますね。今はね。

明るく、素直で、いつもニコニコしているような子は、いいお嫁さんになりますよ。
男からの需要も大ありです。

ただし、女性ほど極端に変わってしまうのも、事実だしね。

性格が良かった子が、性格がねじ曲がって悪になる子もいれば
不良だった子が、あるときを境に、とてもいい子になったりね。

15歳や16歳ぐらいの、そこいらの年代では、まだ未知数ですよね。

今から心配する必要もないことです。
25歳ぐらいまで、自分を磨き、いい女になるように頑張ってください。
いい女とは外見のことばかりではないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい‼︎良い家族なんだなあとは思います(*^o^*)
時には喧嘩もありますが笑
確かに、自分で言うのもあれですが、15.16歳って未知数だなあと思います‼︎
中学生の時に一度担任をしてくれた先生が、25歳なのにすごく知的でキレイでした。その先生はすぐに結婚されたのですが、先生の高校生の時の写真を見ると、ビックリするくらい今と違いました‼︎今と比べて全然垢抜けてなくて、キレイじゃなかったからです。
そういうのを見ると、大人になるとキレイになるってそういうことかと思います。
私もそういう女性になりたいです。
自分を磨いていこうと思います(*^o^*)
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 11:40

大丈夫です。

その前にやることがあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‼︎たくさんあります(´・_・`)
ただ、中間テストだったり、やることが過ぎていくとふと不安になるんです。
学校に、母と同い年で独身の先生がいて。その人が一人で部屋に帰るのは寂しいと言っていたのとかを思い出して…(´・_・`)
勉強…頑張りたいです(;_;)
それ以外も頑張りたいです‼︎*\(^o^)/*
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 11:44

正直な話、多様な生き方の選択できる時代に、「お嫁さんになりたい」という選択肢のないような夢はつまらないなぁと思いますし、夢を見させられない大人の責任だなぁと思ってしまいました。



多分、20年前以前だと、若者のほとんどが家庭を持って、お嫁さんになって、子供を産んでって、結婚するのが当たり前の人生で、選択肢がないから、
昔の高1女子に悩みは「どんな人と結婚するか」が話題であって、「結婚できるか不安」って悩みはなかったんだよね。彼氏もいないのに悩みの難易度が上がってるよね?

まあ、大丈夫。
これから先しばらくは、結婚したくない男女が増えているから、結婚したい男女は結婚できます。
選択肢は狭くなるけど、相手がいないってことにはならない。あなたにマッチする男性には出会え、結婚できます。
先に書いた20年前はバブル期だった訳だけど、ここ20年は、いつか結婚できるだろうって人がいつまでも結婚できない事実があります。
そんな都合よくしたいときに結婚できないし、簡単に結婚するから簡単に離婚する。
学生時代とか新卒から着実に恋愛を重ねたカップルは、普通に結婚はできている。

恋愛の先に結婚があること、恋愛と結婚が同じものではない事が、なんとなく崩れている時代なのです。選択の自由に踊らされちゃっている。

だから、今は恋人がいなくても、好きな人を沢山作って、沢山恋をして、沢山フラレて、沢山フッて、恋愛の経験を積んでください。
男を見る目を養わないと、いつまでも結婚できない。成功のためには失敗も必要。
失敗を恥ずかしがって、実行に移さないと、いざってときに失敗がでかすぎて再起できなくなる。
ちっちゃい失敗の繰り返しが、あなたの人生を華やかにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、確かに結婚は私の夢ですが、私は欲張りなので夢は沢山あります‼︎笑
だから夢のひとつに過ぎません*\(^o^)/*
進みたい大学の学科もあるし、将来就きたい仕事も何個かあります。周りに比べて夢は多いつもりです‼︎叶うかは分かりませんが…(´・_・`)
沢山恋をして、沢山フラれて、沢山フる…
そういう恋がしてみたいです(;_;)
私にも一応、好きな人はいるのですが、中高一貫で、私自身陰キャ?に近いため、すごく告白が怖くて…
高校三年生の卒業時にはさすがに告白するかなあと思っています。中学1年生からなんです(;_;)重いですね(;_;)
大学生になったら、告白したからってからかうような人も減るんじゃないかと思って。高校という縛りがあると、どうしてもダメです…(´・_・`)ダメですね…
でも、沢山恋をしていきたいです‼︎
男を見る目を養いたいです‼︎笑
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 11:55

不安なら勉強すればいいです。


大学受験するなら勉強するのと同じことです。
受かるか不安、と言っているだけで勉強しなければ受かりません。

人を幸せにできる人間になれば結婚できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい‼︎勉強します‼︎(゚Д゚)クワッ
そうですね、根本的なことを忘れておりました(´・_・`)
行きたい学科は決まっているのですが、その学科がある大学がほとんど国公立なんです‼︎だから、勉強は必須です。
そうですね、人を幸せにできる人と一緒にいると、幸せになれてすごくその人が好きになると思います、私も。そういうのって見た目あまり関係ないような…?
私も人を幸せにできる人間になりたい、いや、なります‼︎*\(^o^)/*
性格の短所の部分もきっちり治したいです(;_;)
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 12:01

「結婚できるか不安」と言う感じがあれば大丈夫です。


「何とかなるだろう、気にした事は無い」が最もそうなります。
しかし、このご時勢、その結果に問題があるか否かの判断はご当人です。他人には関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね…
確かに、結婚したからって幸せになれるわけではないと思います。ただ、結婚しないと分からない幸せが多少なりともあるのは間違いないと思うんです。
結果がどうなるのかは分からないけど、結婚しなければその結果に行き着くためのレールにすら乗れません。
もちろんそれが全てではないけど…(´・_・`)
ただ自分の中で、私の母はすごく幸せに見えるので、こうなりたいなって思います。
夢のひとつに、母のようになりたいがある感じですかね…?素敵な旦那さんと出会いたい…みたいな笑
もちろん母も、すぐに幸せになれたわけではないのですが。
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 12:07

高校1年生は1年でしか出来ない事をしましょう


将来なんてどうなるかわからない
わからないモノに不安を抱いて
今怖がっていてどうするんですか
男なんていらないと云っていた
ハイヒールリンゴ 地震をきっかけに結婚したし
山田花子を相手にする男はいないと思っていたのに結婚したし
バナナマンの日村だって結婚したし
その時の事はその時に考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、未知に不安を抱いていても仕方ないですね…(´・_・`)勇気付けられました*\(^o^)/*
ハイヒールリンゴ、山田花子、バナナマン日村…
勇気付けられる人ばかりですね‼︎∑(゚Д゚)
なるほとできそう‼︎って思ってしまいます笑
ただ、世間では、どうしてあんなに性格、容姿が悪いのに結婚できたんだろう…って思う人もいるみたいです。自分は出来ていないのに…って。
私はそちら側に立ちたくないです(;_;)
運もあるんだと思います…(´・_・`)
自分を磨いていこうと思います‼︎*\(^o^)/*
綺麗になりたい‼︎*\(^o^)/*
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 12:14

高校1年生くらいだと、まだ見た目は子供だからねぇ


女が段々と色気も出て大人っぽくなってくるのは高校2年とか3年生くらいになってからですからね。
まぁ、高校1年生でもかわいい子はいるけど
そういう人は特別ですよ。
あなたみたいな人は、後から美人になるタイプなので焦らなくてもいいです。
あせって結婚した人で幸せになった人を私はみた事がないです。
なぜかというと、男を選ぶ時間がないからです。
相手が私の事を本当に愛してくれてるのかどうかを見抜けないと女は幸せにはなれません。
男は基本的に体目的で女を求めてくる男性が多いからです。
そういうのはこれからあなたが男性と付き合っていけば経験していく事なんで
なるべくなら男の性質を知るという意味で早くから色んな男性とつきあっておく事をお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人に…なれたらいいな、と思います(;_;)
外も中も磨かねばなりませんね…‼︎
焦って結婚すると、リスクが大きいんですか∑(゚Д゚)
そんなことまで考えていませんでした…。
男を見る目を養わないで結婚してしまうとダメなんですね…(´・_・`)
なるべく早くからいろんな男性とお付き合い、ですか…
見た目が良くないので高校生の間は無理そうです(;_;)
大学生になったら恋人つくれるかな…(;_;)でも大学生でも付き合ったことない人いるらしいですし、怖いですねやっぱり(´・_・`)
化粧したら多少は綺麗になれるかなーって勝手に思っています笑
ちょっと化粧にも興味が出てきたり。
頑張って(?)恋愛していきたいです‼︎*\(^o^)/*
経験を積まねば‼︎笑
回答、ありがとうございました(⌒▽⌒)

お礼日時:2015/05/31 12:23

まだ、これからですよ。


私も高校の頃は部活(野球)ばかりしてました。
当然、私も異性の友達が居ませんでした。
「優しい人が好き」良い事だと思いますよ。
まだ、高校1年生なら、これから「出会い」も有りますよ。
いい「出会い」が有る事を祈ってます。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!