プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の中旬に3泊で北海道旅行を計画しています

1泊目は10:30頃新千歳に到着し登別温泉泊
2泊目は洞爺湖泊
3泊目は函館で泊まり翌日の18:00発で関空に帰ります

絶対に行きたい所は 白い恋人パーク 小樽 余市ニッカウヰスキー 柿崎商店 です 積丹半島は難しいかもしれないでね

初めての北海道で距離間や時間配分どこに行ったら良いかわかりません
交通手段は新千歳から函館までレンタカーで周ります

良いプランがあれば教えていただきたいと思います
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

No1の方と同じ印象を持ちました。

白い恋人パーク、小樽、余市は一日あれば回れますが、そこから登別にしろ、洞爺にせよ、宿までが遠い。もし宿を予約していないのなら、一泊は札幌か小樽などで取ることをお勧めします。
温泉にこだわるなら、朝里川温泉やニセコの昆布温泉あたりに変えることができれば、多少は楽に回れると思います。
もし無理であれば、多少キツイ日程ながら、初日に千歳から高速道路で一気に札幌で白い恋人パーク、そこから小樽まで高速。小樽市内観光。そして余市へ行きニッカや柿崎商店。そこから倶知安経由で夜遅くに登別へ到着。
あるいは、登別に泊まった後、高速で一気に札幌まで行き上記のようなコース。そして洞爺へ。
どちらにしても、距離的にかなり無駄が多いし時間がかかります。不可能ではないですが、キツイと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
とても参考になりました

ホテルは予約済みなので
登別温泉から小樽へ行きたいと思います
ありがとうございました。

念のための追記

タイトルをスルーするとして・・・

3日目以降を「お好きにどうぞ」としたけど・・・洞爺~富良野間約260km、所要時間4時間半。富良野~函館間約410km、所要時間7時間・・・「時間があるから富良野に行こう」なんて考えないでね。
    • 1

正直、地図を見て真面目に考えた日程なんだろうか?って思ってしまう・・・

>絶対に行きたい所は 白い恋人パーク 小樽 余市ニッカウヰスキー 柿崎商店 です
なのに、何故
1泊目 登別
2泊目 洞爺
3泊目 函館
なの?

札幌から行く人が
「伊丹から入って、絶対に行きたいところは熊野古道です。1泊目は神戸、2泊目は姫路、3泊目は岡山で、岡山空港から帰ります。」
と言ってたら、どうアドバイスします?

1日目 レンタカーを受領して12時ころ出発。高速に乗って白い恋人パーク経由で小樽観光。
小樽ICから登別東ICまで高速を走って約150km、2時間強で登別温泉到着。
走行距離約250km、乗車時間4時間程度。
2日目 1日目の小樽ICまで折り返し、そこから20km強、計3時間ほどで余市着。
余市から洞爺までは、国道5号線(ニセコ)経由で約100km3時間弱。
走行距離約280km、乗車時間6時間程度。
3日目以降・・・”絶対に行きたい所”は残っていないので、お好きにどうぞ。

>良いプランがあれば教えていただきたいと思います
レンタカーにワープ能力があれば兎も角・・・同じ経路を1往復半することになるけど、3泊全部が”見当外れ”のところに泊まるんで・・・
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
初めての北海道で泊まりたいホテルを優先した結果このようになってしまいました。
温泉は登別温泉、洞爺湖の花火大会 函館も行きたいと欲張りました

でも小樽も行きたい....
困りました
ご意見参考にして検討しますありがとうございました。