プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市や大阪府が財政破綻を起こしても、何か問題があるのでしょうか?。

ホームレス、生活保護者、犯罪者、在日外国人犯罪者の巣窟であり、長らく日本の癌である大阪。
破綻して困るのは大阪に居住している人々だけです。それも、普通に生活し、普通に稼いでいる人々は、他の都道府県に移り住めば良いだけ。

今や何の特色も、産業も、利用価値もなくなった大阪。夕張市と同様に破綻しても問題はないでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

会社の倒産と同じだと思います。

つまり大きな会社が倒産すれば影響も大きい、自治体にも同じことが言えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。

大坂は大きいのでしょうか?。
かつては大きかったでしょうが、今は従業員だけが多いだけです。その従業員の多くは、アルバイトなので、職を失っても影響は少ないと思います。

お礼日時:2015/06/11 19:09

ほんまなら東京が中央省庁の莫大な利権権益諸共、


一手に引き受けて貰わなきゃならないホームレスや在日、不正受給者を、
畏れ多くも陛下の御膝元に置くわけにもいかんので、大阪が代わりに引き受けていただけのことでしょ?w

在日は、外務省やらが適正厳正に処置すべきことで、大阪の仕事じゃないですよねw
不正受給者は、法務省や自治省なんかが処置すべきこと。
(どうにも働けないと言い張るなら、竹島や尖閣に住み着いて貰うとかねw)
ホームレスはね、言葉を選んだ方がいいと思いますよ?
よほどの人じゃない限り、誰しもそうなる恐れがあるんだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

回答、ありがとうございます。

>大阪が代わりに引き受けていただけ
これは、後付です。そもそも、生活保護者や外国人犯罪者を受け入れることで、東京や関東に対して、大坂は度量が広い、人情がある、などと思わせたかった。偽善者のプライドです。

>誰しもそうなる恐れがあるんだからw
いえ、正しい普通の、誰でも歩める、簡単な道すらも歩めなかった不適合者どもしかなりません。

お礼日時:2015/06/12 00:13

お礼ありがとうございます。


そうですね。生きていく論理が悪いと死人を量産します。大体お金は、裁量で配っている物ですから頭のおかしい人に配らせる事が間違いです。独立して別コロニーの別通貨で生きると解決します。頭が良く無いといきのこれませんね。協力関係作りが解決して行きます。生活共同体を壊すから生き残れ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答、ありがとうございます。

>独立して別コロニーの別通貨で生きると解決します。
日本に住む限り、それを行うのは不可能です。特に、大坂のような東京と同じく、周囲の県や府に食料やエネルギー、人口を依存している状態で、独立を行えば人々は死に絶えます。通貨は虚飾であり、信用の上で価値を持ちますから、信用できない通貨は何の意味もありません。

お礼日時:2015/06/11 19:07

財政破綻は、米国の論理です。

money is debitの論理でこれは、間違いです。お金は、生産力これが正しいから生産力が有れば生きて行かれるのです。衣食住が揃い生きていかれる真実を誤魔化しているのです。結局金貸しの戯言これに騙されるからばかなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

かなり、解りやすいです。
けれど、金貸しの妄言であったとしても、実生活を動かしているのには変わりありません。それは、「人肉が不味い」、「身体に悪い」という宗教家の妄言と同じです。妄言であったとしても、人々は妄想を信じ、生活しています。

しかし、戯言であっても効果はあります。金は実体がありません。だからと言って、借金を踏み倒したり、給料を払わなくても良かったり、という風にはできません。

お礼日時:2015/06/08 22:28

いやいや、人口、経済、地理的条件を考えると夕張と比較は出来ないでしょう。


生活保護者と犯罪者より、大阪に住んでいる一般の人、企業の動向が一番の影響力です。
市や府の職員
・賢い奴は早々に転職、ダメなやつ OR 大阪の為頑張ろうと思う人が残る。
大阪で不動産事業を行っている企業
・不動産価値が落ちて破産
大阪から仕事をもらっていた企業
・営利だけ考える経営者は、早々に整理して他県で起業し始める。
 残るは従業員のみ
ゆとりのない、地元中小企業
・需要減に対応できず、工場など資産価値も下がるので、資金繰りが出来なくなり破産
一般の住民
・リストラや中小企業の破産で生活保護者が増える。住宅ローン返済のために家を
 売ろうとしても買い手がない、結局に国の対応が必要となり税金が投入される。

厄介が破産後の管理が手遅れになた場合
大阪市、堺市などは港があり、まだまだ活用できる工場なども沢山あります。
淀川の水なども中国からは魅力的商品です。
空港、港、新幹線、高速道路など他県へ繋がるインフラも充実しています。
中国のセレブ資金で大阪の不動産や大阪の工場や港などを持つ企業株式を買い占める。
気が付いたら、大阪が在日と中国資本家の町になり、その下で日本人が働いていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>大阪が在日と中国資本家の町になり、その下で日本人が働いていた。
これは何か問題なのでしょうか?。以前から、大坂民国、大坂朝鮮国と揶揄されていた地域です。実際、在日韓国・朝鮮人の数は日本一ですし、治安は悪化の一途を辿っています。

どうせなら、中国や北朝鮮、韓国の飛び地になった方が日本のためだと思います。

お礼日時:2015/06/08 20:57

財政破綻とは、意識操作で作るものそれを学びました。

誰が作っているかが問題です。問題は、生活共同体か支配者の違いですね。別れれば問題も起きませんが一緒に居たいなら協力関係を作らないと死んでしまうのです。当たり前の事ですが、それをすると祖国が死んでしまうので。戦いになります。国の非協力関係を作っているのが誰かですね。混ぜると起こる自然の戦国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきまして、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、私の理解力が不足していて、何を書かれているかが理解できません。

お礼日時:2015/06/08 20:53

困るのは、大阪に寄生している人たちだけです。



なぜなら府や市から助成金を受けているからです。
生活保護者もそうでしょう。
なかなか引っ越した先で生活保護が受けれるとも思えません。
大阪あってこそです。
それと、巨大な市職員です。
みんな今の高給を失います。
転職するでしょう。

ただでさえ人口減少している唯一の大都市です。
周りの県は、人口流入で喜ばしいかも知れません。

ま~大阪都構想もNOという選択をしたのですから、今後50年間は新規融資はなしで債務整理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は都構想にも疑問がありました。そもそも、5年か、10年以内に消滅あるいは、南海地震によって一瞬で消滅するような地域を立て直しても、意味はないと思うからです。

お礼日時:2015/06/08 20:52

>破綻して困るのは大阪に居住している人々だけです。


それは甘い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

甘いでしょうか?。
大阪は低迷し続ける地方都市です。なくなっても影響はないでしょう。

お礼日時:2015/06/08 20:48

何の規約に反したと思っとるかは知りまへんけど


少くのぉ〜とも夕張見たいに、日本国民は他人事にはならんのは確実でっせ〜!
あんさんもごっつぅ〜高い「ナントカの税」払わされるわ!
ナントカっちゅうんは「大阪のために!」っちゅう善意の税でっせ〜!
あんさん、他人事では済まされん事態になるんは確実ですわ〜!
その時まで、せっせと貯金しといてや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「大阪のために」で、他の都道府県民は納得しないでしょう。それに、危険なのは大阪だけに留まらず多くの自治体が同様の問題を抱えていますから、大阪を助ければ、残りの自治体も助ける必要があります。

仮に財政破綻して、大坂のための税金が作られたら、京都、兵庫、奈良、滋賀の四府県は猛反発するでしょう。

お礼日時:2015/06/08 00:37

本州の端っこです。


江戸時代、大阪が商いの中心だったなごりで今もかなりの影響があります。
西日本から関東は遠いので、西日本視線では、大阪は重要なポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答をしていただき、ありがとうございます。

西日本と言っても、九州・沖縄を覗いたら、山陰・中国、四国、近畿の経済は下がり調子だと思ってるのですが。

お礼日時:2015/06/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!