この人頭いいなと思ったエピソード

スピード違反で9万罰金だったのですが1日払い忘れてしまったのですがどおなりますか?
誰か助けてください!明日にも払いたいのですが?払えるなら!

質問者からの補足コメント

  • それは明日にでもやったほうがいいですよね!
    検察庁に電話すれば大丈夫なんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 23:26
  • 逮捕ですか?
    本当は今日支払いなんですができなかったので明日支払いたいです!
    どおしたらいいか全然わかりません?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 23:30
  • 名古屋地方検察庁徴収担当って書いてあります!
    そこに電話して支払う意思みせればなんとか大丈夫になりそうですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 23:41
  • 検察庁の窓口で払うのには督促状がこないと払えないのですか?
    気分次第とはどおいったことなんですか?
    すぐ来て払えとは言われますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/09 00:19
  • ありがとうございます!
    いやーホッとしてます。本当ありがとうございました!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/09 00:36
  • 今日検察庁に電話したところまた納付書を再発行して送ってくれるみたいです!
    それで払って下さいといわれました!
    次はちゃんと払いに行きます!

      補足日時:2015/06/09 21:59

A 回答 (12件中11~12件)

速やかに支払いましょう。

そして1日遅れたことを検察官に連絡を入れておいた方がいいでしょう。
本来は未払いならば逮捕される可能性があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

赤切符ですか、ちょっとややこしいですね。


青切符のように通告センターで再発行ってわけにもいかないはずです。

発行自体が交通裁判所だと思いますので、
再度出頭してその場で支払う旨を申し出ればよいかと。
心配であれば事前に連絡しておけばいいでしょう。

放置してしまうと、判決文に書かれているであろう、
「右罰金を完納できないときは金5千円を1日に換算した期間被告人を労役場に留置する」
が適用されることになりますので、
まずは連絡を入れて払う意志があることを示しましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!