プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通違反の青切符を切られたのですが、これを払わないようにする方法を教えてください

署名や印鑑はしてしまいました

A 回答 (10件)

アホか。


払え違反ヤロウ。
    • good
    • 0

無いね。

外国に移住するとかかな。
    • good
    • 1

死ねば払わなくていい。


警察だって死人からは取れないだろう。
    • good
    • 1

青切符内にも説明が印刷されていると思うが、異議申し立て期間内に異議申し立てを行い、


それが認められれば反則して居ないと言う事になるので反則金を払わなくても良い。
払いたくないと無視し続け、督促状が来ても無視を続ければ或日の朝早く警察管が数名で
自宅を訪れ、逮捕状を見せて逮捕となるでしょう。
キッカケが青切符なので略式起訴・略式裁判で罰金刑でしょうから、反則金の何倍になるか
判りませんが、罰金が科せられます。
    • good
    • 3

例え交通標識の見落としなどの過失でも、違反したなら払わないといけません。



そもそも違反していないとか、「一時停止を少しはみ出た」などの理不尽な言いがかりで切符を切られたなら、警察署の交通課にその旨を訴えて、取り消しにならないかどうか聞いてください。

明らかに道交法違反をしているのに「嫌だ、払いたくない」と駄々をこねると、悪質ドライバーと思われて刑事手続に移行してしまう可能性もあります。

あなたが自信を持って「違反していない」と言えるなら、「刑事手続きにしてください」と訴えることもできます。

警察よりも法律に詳しい検事が起訴・不起訴を判断してくれますが、ここで負けると違反金よりも重い処分になる可能性もあります。
    • good
    • 1

刑務所入ればいいです。



罰金払わなくていいうえに、衣食住付きです。
    • good
    • 2

交通違反の切符は


裁判しなくてもいいですという
簡易手続きで
代わりに罰金を払います

払わないということは
裁判所に行きますということです
    • good
    • 2

服役すれば支払わなくて済みますよ・・



その青切符は「反則金を支払うか 刑務所に入るか どっちにする?」・・っていう紙なのだから
    • good
    • 2

反則金を払わないで良い方法思い出した。


このあと来る督促状も無視していると
自宅に、警察が来て逮捕されます。
その次点で罰金刑になりますが
罰金は払いたくないなら、刑務所での
労役で払うことになります。
    • good
    • 2

基本的にありませんが・・・



その青切符に不服申し立てを行い
裁判をしたらもしかしたら・・・
ほぼ勝ち目無いですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!