アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土嚢袋を買ってきました。肝心の土嚢の土をどこで詰めるか、あてがありません(;^ω^)
すなとかも可能なら詰めてみたいです。勝手にやってはいけない前提はあるかと思いますが、無難なのはどこで詰めてくればいいのでしょうか?
あと土嚢の使い道そんなには知らないです。使い道とかも教えていただければ思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方は戸建にお住まいなんでしょうね?、



マンションなんかだと基本住居用には必要有りません、

土嚢は使用用途としては侵水時のドアなどからの水止めに使います、

中に詰めるのは、砂・真砂(マサ)土などを詰めます、

土嚢はどれ位(何枚)買われましたか?、

玄関ドア幅1.5m、勝手口90cmほどと仮定して,

浸水の深さにもよりますが30cmくらいを予想して、

この二箇所だけでそれなりに浸水を食い止めるためには50袋は必要、

積み方は一段一列目は横並べで、ドア部分が覆われるように、

二段一列目は一段目の継ぎ目に載せて並べます、

二列目は同様に一列目の継ぎ目の前に、二段目の継ぎ目にも、

様は組むんです、継ぎ目を隠すように、

よく、一列に並べただけの映像見ますがアンナのはやらないほうがマシ、

外から積みますから(玄関・勝手口とも)中へ入れる所を確保しておく事、

詰め物の土は土砂の販売店から、1トン単位で持って来てくれます、

出来上がった土嚢は玄関脇や勝手口脇に積み上げて置きましょう、

ダンプから降ろすときあらかじめ地面にブルーシートを敷いておけば掃除が楽ですよ。
    • good
    • 0

ヒントは、新興住宅の建築現場。


安全の為に、事前の許可が必要かも。
個人的には殆ど使い道は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!