プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。長い間ずっとサボっていた塾を辞めたいです。なんとか親にサボっていたことを知られずに塾を辞める方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



お金を出している親を騙す事は筋が通っていません。
辞めるなら、きちんと話してケジメをつけましょう。

サボっていた間、お金を出していた親に対する謝罪の気持ちはないのですか?
ないなら、ないで、質問者さんは所詮、お金を稼ぐ大変さを理解していない、
その程度のお子ちゃまということです。。。

お子ちゃまの嘘は、絶対に、そのうち親にはバレます。

親にせよ、先生にせよ、
わかった時に怒るタイプか、
わかっているけど言わないだけのタイプか…どっちかです。
どっちにしたって、マイナスです。

まだ、口に出して真正面から怒られてるだけマシですね。
怒ってももらえないってことは、もはや見捨てられてるようなものですから…。
大人を甘く見ちゃダメですよ。


嘘をついていればいるほど、あなたに対する不信感と裏切り感は増えるだけです。
今後、親からも信用されなくなりますよ。

いざ、本気で信じてもらいたい事があるとき・助けて欲しい時に
信じてもらえなくなる可能性が高くなります。


そもそも、なぜ塾を辞めたいのか?

行っても勉強に付いて行けない・そもそも塾まで行って勉強したいと思わない・
勉強はできなくても良いと思っている・成績もどうでもいいと思ってる・・・
他にやりたい事がある・学びたい事がある…

理由はいくらでも考えられますが、
いくら親に塾に行けと言われても、とうの本人がやる気が無いならお金の無駄です。
実際にサボってる訳ですから、本当に無駄もいい所。。。

その旨をちゃんと親に話しましょう。

だから行きたくないんだと。
お金が無駄だと思うと。


バレたくないとか、都合の良い事行ってないで、
腹くくって、自分のやった事に対しての責任はきちんととりましょう!

こんなところで、逃げてたら、今後、何やっても逃げ癖が付いて、
本当に自分の事が嫌で嫌で仕方がなくなるだけですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響きました……今夜全て話して、きちんと謝ろうと思いました。ケジメをつけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 21:54

え!?近所ならばれている可能性高いですよ!


うちの親は、近所だとたまに菓子より持って挨拶に行ったりしますが、そこのところは大丈夫なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気さくなことをするような親ではないので大丈夫だと思います…。

お礼日時:2015/06/15 21:43

たぶん知ってると思う。

    • good
    • 0

そうなんですか・・・ちなみに、塾は何処に通っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど有名でもない近所の個別指導の塾に通っています。

お礼日時:2015/06/15 21:35

絶対といっていいほど親にばれてしまうと思います。


お金を払っているのは親でしょうから・・・
もう親にばれている、という可能性もありますよ!
長い間行っていないんだったら、先生から親に連絡が入っているかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。塾に行く前あらかじめ電話線を切っていたので連絡がいくことはないと思います…。バレていたらすぐ言われていただろうし…。

お礼日時:2015/06/15 21:26

>なんとか親にサボっていたことを知られずに塾を辞める方法はないでしょうか?



・塾の責任者を買収する
・塾の責任者を脅迫する

 上記の方法を実行して
バレたら塾をサボっていた事以上に
窮地に追い込まれますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!