プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3女子で女子校に行ってます
私の友達が合コンしたいって言ったのが始まりで、
うちの男友達(塾が一緒で男子校のコ。メールはしてるけど、面と向かってしゃべったのは1・2回。しかも、うちの好きなコ)
のコたちと4対4で合コンすることになりました。
もちろん、うちが言い出したんで、しきるのはうちなのですが、
こういうのが初めてでどういう風に進めたらいいかわからないし、
お金とか、ワリカンがいいんか、うちらが言い出したんだから、
うちらが出したほうがいいのか・・・
また、どういうとこに行ったらいいのか・・・・
(カラオケは校則で禁止です。。)
どんなこととか話したらいいのか・・・・
とか全くわかりません。。
お互い中学生なんで、そんなにお金がかからないところがいいんですけど・・・
また、神戸から大阪にかけてそういういいところがあったら、教えてほしいです!!
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


コンパにルールはないと思うんで、
↓でもコメントされてるように、
ファーストフードとかでわいわいやるのでも
いいんじゃないかな?
もし、校則で禁止されてないのなら、
エキスポ行ったり、HEP行ってみるのもいいかも。
話の内容だって、昨日のテレビ見た?とか
どんなテレビ見てるの?とかいつも友達と話してる
内容でいいんじゃないかな?
むりやり背伸びしても、自分らしさが相手に
伝わらなかったら、意味なくなっちゃうし・・・。
いつも女友達とやってることで十分とちゃうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなにむずかしいことを考えなくていいんですね。
普段友達としゃべってることで。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/18 11:14

これは昔経験があります。


私も中学生の頃に、体育祭の打ち上げと称して、男5人、女4人の集まりを開きました。幹事は女側だったので全部任せました。
 まず、そういう集まりは普通にお店でやるとお金がとても高くかかってしまってもったいない感じがしていたので、親もうるさくなくて、のびのび遊べる人の家でやりました。親は物わかり良かったです。最近も言えばわかってくれる親も多いのではないかと思います。
 それなら何時間居ても制限ないので、幹事さんも楽ではないでしょうか。
 でも、おしゃべり大好きな子が集まらないと、結構緊張しますね。ただでさえ、思春期で、異性に敏感な男女が集まるのだから、しゃべるのが苦手な子はほとんどしゃべらずに終わることでしょう。それはその場の雰囲気とか関係してくることだと思いますが、友人宅コンパでの3種の神器を教えます。
それは音楽と辛いお菓子と親です。
音楽が鳴っていると自然にテンション上がるので、とても楽でした。音楽が無いとシーンとする場面もあって、いやな感じになります。
 辛いお菓子は定番といえば定番なんですが、これがあると、盛り上がります。話が無くなった時にでもみんな道連れです。全員で食べましょう。
 最後の親というのは親は結構ナイスキャラになってくれる場合が多くて、私たちの場合では、親がいろいろ質問してくるので話題が減らずに済んだ覚えがあります。←われわれの親が特別だっただけかもしれませんが。
 変な意見かもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家ですかぁー。
むっちゃ読んでていいなぁ~と思ったんですけど、
住んでるとこがみんなばらばらなんで、
家はちょっと無理っぽいです。。
でも、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/27 12:08

私も既に意見がでていますが、ファーストフードやファミレスがいいと思います☆


長居できますしね。あと、お金は割り勘でオッケーだと思いますよ(^^)v
話しは、友達にするのと同じ感じでいいと思います。
やることにつまったら、みんなに何かしたいことない?って聞いていいと思いますし。
がんばって下さいo(^^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2003/05/27 12:05

学生なんだからファーストフード店でいいんじゃないですか?そうすれば、お金かからないし危ない事もないですよね。

勿論割り勘でいいと思いますけど、大人が行く様なところじゃないと納得出来ないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストフード店、いいですね~!!
そうしようかと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/14 19:28

何も大人の合コンの真似をする必要はないと思いますよ。



例えば、花見が出来るくらい大きな公園でビニールシートを引いて持ち寄ったお弁当でも食べながらというのはかなり健全で、お金も掛からなくて良いと思うのですがいかがでしょうか。

何を話したら良いのかというのであれば、例のさいころでも使って遊びながらでも良いと思いますよ。

お役に立てましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかからなくていいですねぇ~!
考えて見ます!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!