アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある異性の方から頻繁に2人での食事のお誘いをいただきます。(お洒落なお店が多く、実際に何度か食事に行っています。)
その方はとても優しい人で、私の中に嫌いなどといった感情はないのですが、好きかと言われると違う気がします。
私は今まで本気で人を好きになったことがなく、その方のことをどう思っているのか自分自身よくわかりません。
私自身、今現状に満足していて誰かとお付き合いしたいという気持ちは弱いです。異性との恋愛について面倒くさく思ってもいます。
こんなことでは一生お付き合いする人ができないと思っているのですが、なかなかその気になれません。
こんな気持ちでは食事のお誘いに乗るのも申し訳ないです。
人を好きになるとはどういうことなのでしょうか。
まとまっていない文章ですみません。

A 回答 (1件)

今の気持ちが誰とでもダメなのなら、あなたは親の見本が悪くて自分でその種を絶やそうとしているからかもしれないね。

だけど、親を超えるつもりなら、とりあえず付き合ってみてもいいかもしれない。相手の親を見て、自分の親との違いを知るのはすごくいいことだと思う。
少なくとも、旬ってあるから、いくら晩婚だと言っても、DNA複製する能力は晩婚に対応していないので、後悔してる女性って多い。42で国も不妊治療はもう無駄なのか打ち切りと決めたんだから。医者はそこら辺が初産の限界と言い切ってるし。それを知ってる女性がどれだけいるか。また、それ以上の年齢と付き合う男性が、結婚まで考えるかどうか。俺なら付き合うだけで取り替え引っ変えの人生を選ぶ。なぜなら、そんな歳までひとりなら、女に家事してもらわなくても、生活できる基盤がもうできているからだ。
飛び込んでみな。その人と別れてもいいから。
    • 1