プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は昨日、彼女と別れました。
交際期間は一年8ヶ月です。

彼女は4月中旬から1年間留学に行くのですが、留学に行くから別れるのではなく、
「僕のことを好きではなくなって、一緒にいて楽しいけど、友達ぐらいにしか思えない」と言っていました。
前からそういう話が出て、「別れた方がいい」と彼女に言われてましたが、僕は「嫌だ」と一点張りで、「考え直して欲しい」と言って考えてもらったのですが、やはりダメでした。
昨日はLINEで「僕のこと好き?わからない?」と問いかけると「未読無視してもいい?笑」と言われたので、(もうダメなんだと悟って)僕から電話して別れを告げて、別れることになりました。
彼女は別れることになった時、「ほかに気になる人ができたかも」と言いました。
それに対して、「そうなんだ。じゃあ幸せになってな。留学も頑張って!」ってしか言えなかった。
その気になる人は、留学一緒に行く人ではなく、地元の人らしいです。気になる程度だけどって。
それで、お互いの道頑張ろうなって、電話は終わりました。

そして、話は変わるのですが、
彼女は別れる前、僕に、「腕時計が欲しい」と言っていて、僕は留学頑張っての意味もこめて買ってあげようかなって考えていました。でも、僕は彼女が僕のこと好きかどうかわからないけど、あげていいのかっていうのも考えていた。
別れて、1日しかたっていないのですが、僕は留学頑張ってっていうことで腕時計をあげたいと思います。本当に大好き。失いたくなかった。でも無駄なのかなとか、ありがた迷惑じゃないかなと迷っています。値段は1万6千円です。
それと、付き合っている間、彼女の家に泊まれる環境で、ほぼ毎日ごはんなどを出してもらってて、あちらの実家でお世話になったので、彼女の親に1万円をお礼としてあげたいと思っています。
初めてやろうと試みているので正しいかどうかわかりません。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。欲しい腕時計は決まっています@@

      補足日時:2016/03/29 02:50

A 回答 (5件)

ケイチロooさん、こんばんは。



>付き合っている間、彼女の家に泊まれる環境で、ほぼ毎日ごはんなどを出してもらってて、あちらの実家でお世話になったので、彼女の親に1万円をお礼としてあげたいと思っています。

これは本当に止めておいた方が良いです。私の妹の彼氏も一時期こんな感じでした。私の親は「なんで家で食べれるのに、ここ(私の家)で食べて帰らなあかんのよ」って、ずっと怒っていました。別れて、もう食事を用意する必要がないと分かっただけでも 相手の親にとってはありがたいことです。お礼をするにしても、別れてからじゃなくて 日ごろからしておくべきでしたね。それか、「今日は外で食べよう」って 彼女と2人きりで食事に行っていた方がよかったと思います。今となっては後の祭りなので、次回に気を付ければいいと思います。

時計に関しては、別れる前の話ですし「買ってほしい」っていう意味なのかどうかをハッキリさせておかないと、1万6千円を無駄にすることになると思います。ケイチロooさんが「じゃあ幸せになってな。留学も頑張って!」って言ったのなら、彼女はもう前を向いて 夢に向かって頑張ってるかもしれません。

彼女にも、彼女の親にも関わらない方が良いのでは?
    • good
    • 0

気持ちは分かるけど、彼女にも両親にも何もあげるべきではないと思う。


別れたのだから。ましてやあなたは男性だからその辺のプライドを持っていて欲しいです。
感謝の気持ちは心で想っていれば良いのです。
物や残るものを最後に送るのは違うと思います。
    • good
    • 0

付き合いもそんなに長くないし、多分彼女さんも時計を貰ってもつけたくないだろうし、かといって捨てれないと思うし。

時計はあげない方がいいと思います。お金も彼女の親御さんは貰えないと思うので、やはりお世話になりましたと菓子折りでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女の親にお金は止めなさいよ。

逆になんか失礼。あげたいなら菓子折りくらいで「お世話になりました」と、彼女じゃなくてお母さんとかに直接渡せたらいいね。
腕時計は使って貰えないと意味がないから、彼女連れて選ばせ、それをあなたが買ってあげるのがいいと思う。あなたが選んだのをただあげた場合、気に入らないのだったら日本に置いて、留学するんじゃないかと....。
    • good
    • 0

彼女に腕時計をあげるのは良いと思います。

それは彼女が喜んでくれるだろうということではなくて、あげることで満足するというか自分の気持ちがスッキリするからです。もらった彼女の気持ちやその後の腕時計の行方は考えなくてもいいと思います。

家に一万円あげるのはどうかな、と。
あげるならお菓子かなにか送って、もし気が向けば軽く手紙を添えるのいいんじゃないですかね。

ま、わたしなら家へは気持ちだけでとどめておきますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!