プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両家の顔合わせ場所と時間
どこにしたらいいかな?

A 回答 (3件)

昔から「慶事」は、日の昇る時間帯に行うことが好ましいとされてきました。


そのため、両家の顔合わせ食事会はお昼の時間帯にする人が多いようです。特に、しきたりを重んじたい場合は、昼の時間帯が無難だと思われます。
食事会を行う場所は、カジュアル過ぎるところではなく、格式のあるホテルやレストラン、料亭などが望まれます。
顔合わせ食事会をするときは、両家のアクセスやお店の雰囲気などを考えて時間帯を決めることも大切です。
また、顔合わせ食事会の日時や場所選びだけでなく、婚約指輪など時間のかかるものの用意についても、早めに始めることをおすすめします。
    • good
    • 2

個室で、


ゆっくり食事ができる店

互いの両親の
都合や好みに合わせる

支払は若夫婦がする
飲酒を伴う場合
交通費も負担する
    • good
    • 1

うちは結婚式あげるホテルの一階にあるレストランにしました〜!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!