アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のワイシャツを破られたので破った相手に対してお金を請求したい
二日前に、そいつが第一ボタンをはずしてたので
冗談で「なにはずしてんの?」とからかうつもりで
いったら、いきなりいつもはおとなしくてデブで気持ち悪いやつが

「こっちこい」とマジギレして
シャツをつかんできたので、抵抗したら
左腕半分がすべて、破けたので弁償してもらいたいと思っています

廊下での出来事なので、みんなみていて
ふつうに、冗談を真に受けた相手が悪いと言っているので
金持ってこいといったのですが、持ってきません

担任はいい加減なやつで、さっさと縫ってもらいといい
まったく、相手を悪いと思ってないようです

どうすれば、弁償してもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

お金が絡むこととなると、やはり大人を通すしかないと思います。



まずは親に相談。
上手に話して、お金を出してもらいたいと思ってもらう。

で、親を通して担任の先生→相手の親と話がいくようにする。

どこまで大人にディスカッション&プレゼンできるかにかかっているという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、親ですか
親にkwsk話して、先生に行ってもらう
そっちのほうが確実ですね

そうしてみます

お礼日時:2010/10/09 22:03

親同士の話し合いになるかな?




親と一緒に同級生の家に行っても良いんじゃないかなぁ。何かその方が事はスムーズに運ぶ様な気がするなぁ。事情を説明して弁償してもらう。シャツの金額なんて多寡が知れてるから、払ってくれると思うよ。「払わん」と言われたたら、教頭先生に相談すれば良いよ。一番頼りになる担任がそんなんじゃぁダメだろうな。

でもさ、ここはあれだよ、msasi君が大人になって、縫ってもらってさ、「この通り直したから弁償はしなくて良い」ってみんなの前でそいつに言ってやったら「男をあげる」ぞ~。何かそうした方が「かっこいい」気がするなぁ。どうだい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
でも一言も謝らないので
払ってもらわないとちょっときついかもしれません

なので、よく考えて行動したいと思います

お礼日時:2010/10/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!