プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。出来る限り意見を下さい。

先日ある買い物(当方学生ですが、学生にしては高価なもの)をする代わりに家庭教師を呼ぶという事になりました。
たしかに約束ではありますが私の生活上必要なものだったので渋々同意しました。

実際家庭教師を呼ぶ必要があるほど成績は悪くありません。
また個人的感情として家庭教師は嫌いです。
一部、ほんと一部ではありますが盗聴・盗撮などの話を聞いてとてもじゃないですが家に入れたくないのです。

けれど、親が勝手に家庭教師を呼び明日来ることになりました。
さきほど知らされ、とても落ち込んでいます。

まだ連絡すればキャンセルは出来ると思います。
良い解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

家庭教師が来たら粗を探して嫌な所を親に報告して次々に辞めさせて親を諦めさせるしかないと思います。

ですが、約束は守るべきですよ。
お金かかっても勉強してもらいたい親の気持ちを少しでも理解してあげてください

この回答への補足

なるほど。
とりあえず明日は我慢してみます。

約束がこれだけ大事な事だとは今日になるまで分かりませんでした。

確かに親の気持ちも分かりますが、自分はそのつもりがありません。
自分が進みたい方向に行きたいのですから。
親の方向性についていっても意味ありませんし。

• 0

>先日ある買い物(当方学生ですが、学生にしては高価なもの)をする代わりに家庭教師を呼ぶという事になりました。

たしかに約束ではありますが私の生活上必要なものだったので渋々同意しました。

約束したのですから勝手に家庭教師を呼んだわけではないですよね。
しぶしぶでもなんでも約束でしょ?
どんなにあなたが嫌でも約束を反故にしたら家族間の心情が悪くなるのではないですか?
私は出来ない約束はしないがモットーなのでどんなに買い物をしたくても私は出来ないものは出来ないで諦めます。
諦められないで約束をしたのですから仕方ないと思いますけど?

とりあえず家庭教師を受け入れて吸収できることを吸収したらいいのでは?
それはプラスになりますよね。
(たぶんあなたが知らない世界とか価値観とか色々教えてもらえるはずです)

で、その家庭教師が仕事上でありえない行動をしたら解雇でいいのではないでしょうか。

この回答への補足

最初の方はNo.1さんへの補足を参照にしてください。

明日は我慢し、吸収できる事を吸収していきたいと思います。

次回からは家族間でそのような事がある時は慎重に決めたいと思います。
身勝手で申し訳ありません。

• 0

まずあなたは家庭教師を呼ぶことに関して同意しているのですから、親御さんは「勝手に」呼んだわけではないですよ。

親御さんがどうして家庭教師を頼んだのか理由は不明ですが、親御さん的にその理由がクリアになれば、その時点で終了となると思います。
例えば、あなたが成績を上げるとか。

この回答への補足

確かに同意しました。

しかし前日に知らされるというのはこっちの事情もあります。
「勝手に」と同然の行為なんです。
bari_sakuさんが仕事がある日の前日に友人の遊びに誘われたらどうしますか?
それと同じです。

条件クリアの意見は参考にさせてもらいます。

• 0