プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

個人再生か自己破産を弁護士に
相談中ですがUFJのカードローンが100万
それ以外の銀行で200万ぐらいの
貸し入れがあります

銀行の取り引き明細を全て提出しないと
いけないと弁護士から言われております。

でも自分銀行《UFJ系列》の取り引き口座は
知られたくありません。
残金はありませんがグレーなことで
使っていたので。

提出せずに進めると必ずわかりますか?
又自己破産と個人再生どちらが
ばれやすいでしょうか?

わかる方いれば教えていただきたいです

A 回答 (3件)

グレーなことができる性格なら、自己破産も再生もしなくて平気だと思いますが……


取り立てにシカトすればいいだけなんですから。
    • good
    • 0

個人再生とはどんなことか、


自己破産とはどんなことか、
これをバッシチ理解しておれば
「グレーなことで使っていたので。」
と云うようなことは考えられないことです。
個人再生でも自己破産でも裁判所は過去の生活状況を把握する必要があります。
ですから、弁護士は「取り引き明細を全て提出しないといけないと弁護士から言われております。」
と云うのです。
隠し事があっても、そのまま個人再生でも自己破産でも通ることはあります。
しかし、後で発覚すれば裁判所を欺罔したことになるので犯罪です。
それらを十分ご理解下さい。
    • good
    • 1

そもそも、弁護士に依頼するということは信頼関係を前提にするということです。



知られたくないことと債務問題、それと口座明細とがどうゆう関係にあるかを弁護士と話し合ってはいかがですか?

口座明細の摘要をマスキングするという方法も相談してはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!