プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「強迫性障害は体の中も痛くなるのでしょうか?原因が知りたい」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8994432.htmlという題で
質問をした者ですが自分探しして必死で調べて思いついた下の文どうしても
自信がなく本当に自分探しして下の文が答えとして合っているのか詳しい人の
意見が聞きたいのです。おそらく自分は過去の辛い出来事でフラッシュバックから
答えがないと体の中が痛いとなるのだと思います。今は答えがあるおかげで
体の中は痛くはないですが痛くないと言う事はそれで合っているしょうか?

「筋肉」は「骨」と「臓器」など「体のすべての物」をまきこんでいる。

「筋肉」は「体の中」にあり「表」と「裏」で分ける。

「血管」の「動脈」と「静脈」は別だ。

「血管」は「体中」にあり「骨」も「臓器」も「腹膜」も「血管」にみんなつながっている。みんな「1つ」になっている。

「腹膜の中」に「腹水」がある。

「骨」と「筋肉」は別だ。

添付ファイルも含める。

「精神的なもので体の中が痛くなるんですが自」の質問画像

A 回答 (2件)

骨って血管とつながってるのかなぁ、


それが単純にわからない。
その他は毛細血管があるから血液が身体中に
流れるような仕組みになっているのでしょうが。

あと血液を動かしているのは心臓だし、
体の反応は「脳」ですよ。
脳からの信号によって「痛い」と感じたり
するわけです。
フラッシュバックは、ある状態になると、
昔の記憶がそうきされ、脳が勘違いして
「痛い」とか反応を出すわけです。

たぶん。
    • good
    • 0

人間の体は面白い物で、本当に「骨が折れた」と思いこめば、骨が折れても無いのに折れたような痛みが出ます。



強迫観念の患者が全員痛くなるわけではなく「極度の思い込み」で痛くなるのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!