プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日ぐらいからトイレの床や壁に
小さい虫が大量にいます

トイレの外も風呂場にも少しですがいます

トイレにはたぶん何百匹います

掃除機で全部吸うんですが
何時間後かにはまた大量にいます

このままじゃ家でトイレができません

換気扇は電気つけたときに回ります
トイレを使うときしか電気はつけません

夜中の虫の量が昼間より多いです

何かいなくなる方法ってないですか?
効く薬?とか何でもいいので教えて欲しいです
お願いします

A 回答 (7件)

カメムシや白アリを疑います。


業者さんに頼むしかありません。
自分で、殺虫剤をまいても手抜かりは必ずあります。
    • good
    • 1

虫の種類は???


それによっても対策が違ってくると思いますが。

トイレの手洗いのパイプをパイプユニッシュしてみては?
小バエの類いなら…
あと、風呂場のエプロンの下の掃除。

羽根アリの類いなら、白蟻の仲間の可能性もあります。

ヤマトシロアリはちょうど今ごろ出てきます。
わさわさ出てお引っ越しです。
掃除機で吸うのが良いです
壁や床の隙間があったらそこから出てきているのかも。
でも隙間に殺虫剤を入れると裏側で死んだままになる可能性も…
業者さんを呼んで調べてもらう方がいいかもしれません。

10分~30分で数百匹現れるそうです。
そりゃそうだ、って思いました
子供の頃実家で座ってテレビを見ていてCMになり視線を外したら
自分の周り一面が羽根アリだったことがあります。本当に10数分の間の出来事です
    • good
    • 3

「竹酢液」で、ググッてみましょう!


きっとよくなるはず
    • good
    • 0

どんな住まいに住んでいるんですか、発生源を探してみましょう。

わからなけれが、害虫駆除会社に電話してきてもらいましょう。
    • good
    • 1

今の時期で大量に発生する虫と言えば「チビクロバネキノコバエ」だと思います。


わが家でも、昨年、家の中で大量に死んでいるのを見てゾッとした記憶があります。
対処法ですが、外から侵入してきて、しかも網戸もすり抜けるほど小さい虫なので、とにかく窓を開けないことです。
もちろん、網戸にして風を通すのもNGです。
ブログで紹介されている人がいらっしゃるので参考までに→http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-11 …
    • good
    • 3

水洗トイレでそんなに虫が発生しますか?



トイレの床下が酷いことになってるのでは?

No.1さんと同じで、とにかく殺虫剤の散布を!!

様々な、メーカーさんの殺虫剤が有りますから

すべて使用して見たら?
    • good
    • 0

発生源と侵入経路はどこですか?



窓、換気扇、壁の隙間・・・

それを突き止めなければ対策もできません。

応急処置として何でも良いので殺虫剤の散布を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!