プロが教えるわが家の防犯対策術!

大抵のJAZZシンガーはハスキーボイスだと思うのですが、どうしたらハスキーになれるのでしょか?

元々そういう声の人もいるとは思いますが、皆が結構そうなので、訓練とかでどうにかなるのでしょうか?

ここのカテゴリーで取り敢えずアドバイス頂けたらと思います!

A 回答 (3件)

りりぃは・・・・・って



「私は泣いています」のりりぃってご存じです?
まぁ、ご存じなくてもいいのですが、彼女はハスキーです。

 ビールを1ケース飲んだら、こんな声になった。と平凡だか明星だかに書いてありました。

ちょっと古い情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りりぃですか...最近デビューしたリリィ・シュシュの役をしていたSalyuではなくて?
今度機会があったら是非聴いてみようと思います。
ちなみにSalyuの声みたいになりたいんです。

そうですか...ビール1ケースはかなり凄いですね...う~ん、そこまでしてハスキーにはなりたいとは思わないですが。。。ただ自分の唄い方を見つけたいですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/26 01:13

大抵のJAZZシンガーはハスキーボイス??


そんなことはないでしょう。
ごく一部でしかないでしょう。
 
それは、さておき、
具体的にどのシンガーのを想定していますか?
発声法の訓練で、ある程度はコントロール可能です。

この回答への補足

例えば、私はJONI MITCHELがすごく好きです。
若い頃はなんだかカントリーっぽい感じの素直な声だった様に感じますが、歳をとったら、声が低くなり、ハスキーになったように思います。
まぁ、全部が全部ハスキーではないですが、私の好きな中では

Norah Jones(多少ハスキー)とか
Cassandra Wilsonとか
Holly Callとか
Solvig Slettagjellとか
の声が好きです。

コントロールですか...発声法なのですね!

補足日時:2004/06/26 01:05
    • good
    • 0

こんばんは~♪



しゃがれ声を訓練すれば出るようにもなるぞー!^^

プレちゃん七変化で、オイラも出せますよー!喉に意識して出すんですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...訓練ですね!でも下手すると声帯結節とか(鬼束ちひろが最近ハスキーになったと思ったら、声帯結節で休んでいますよね)になる心配があるので、不安です。
まあ私なりの唄い方を探してみようと思います。

お礼日時:2004/06/26 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!