プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働保険の年度更新を行いたいので、厚生労働省のHPからエクセルの年度更新申告書計算支援ツール(継続事業用)をダウンロードして作成に取り掛かるところです。

そこで労働保険の年度更新に必要な事項は何が必要なのでしょうか?

①26年4月から1年間の給与。
②加入できない昭和25年4月1日以前に生まれた人を把握する。
③労働保険に入れない役員を把握する。

私は以上の3点を把握しているのですが、それ以外に把握しておく必要事項は何があるのでしょうか?

ちなみに会社は製造業です。

A 回答 (1件)

年度更新は、毎年6月1日から7月10日までの間に手続きがひつようです。


厚生労働省のサイトをみたほうが確実です。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/roudouho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!