プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタル時計を使用してます。
カウントダウンやストップウォッチ、
アラーム機能の他に
時刻をもう一つ設定できる
機能があるんですが、(海外の時刻をセットするため)
他に使い道はないでしょうか?

時間管理といってはなんですが、
よく時計を利用していて、
この機能だけ使えないので
どうやったら使い道があるかと、、

こういった使い道があるという
意見があったら、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

通勤または通学にかかる時間、


たとえば50分かかるなら50分すすめた時刻をセットして
「あっ、もう出ないと遅刻するゾ!」
…なんてのはいかがでしょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

時間差をつかって予定をすすめるのによさそうですね
参考になりました。

お礼日時:2004/06/22 15:50

よく、カメラやさん(DPE)で現像&プリントの出来上がり時間に進めた時計がありますよね。


あんな感じで使うとすれば。
時間を6時間進めて、今寝ると6時間すると何時になるかわかるようにする。
もう寝なきゃ!ってわかるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな使い方ができそうなことがわかって
試してみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 15:50

興味のある国やニュースで取り上げられる話題の国(例えばイラク)に合わせていてはいかがでしょう



ニュースの中継で現地時間がわかります

私は GMT(グリニッジ標準時) にしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/06/22 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!