プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後、若者の間で歌われた反戦ソング。
反戦運動が過激な時代に若者たちが歌った反戦ソングを教えてください。
反戦フォークとか呼ばれていますよね?

私は、その世代ではありませんのでわかりません。
アーティスト 代表的な曲。またそれを特集したようなアルバムがありましたら教えてください

A 回答 (4件)

ほぼ同じ質問がでてますよ



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=895470

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=895470
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速、利用したいと思います

お礼日時:2004/06/23 18:08

ジョン・レノン「平和を我等に」


ボブ・ディラン「激しい雨が降る」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2004/06/23 18:09

「戦後、若者の間で」ということは、かなり古い(具体的に言いますと、吉田拓郎、井上陽水などが活躍する以前)ころの、日本で歌われた歌についてお知りになりたいものと、判断します。



それですと、

http://wagesa.cool.ne.jp/music/music.html

がいかがでしょうか? 「日本のフォーク1」あたりには、66歳の私にとって懐かしい歌が、かなり含まれています。ほかのジャンルに分けられている作品にも、反戦をテーマとした歌が少なくありません。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/music.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。 私の年代ではなかなか聴く機会も無く、曲名もアーティスト名もわからず苦労しておりました
助かりました

お礼日時:2004/06/23 18:10

PPM(ピーター・ポール&マリー )


悲しみのジェット・プレイン
花はどこへ行った
悲惨な戦争
風に吹かれて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2004/06/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!