プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスありがとうございます。

こちらの音楽

スーパードンキーコング2の、「とげとげタル迷路」というステージの曲です。

この曲が非常に好きなのですが、同じ曲をずっと聴いているのも飽きてしまうので、
似たような曲を探そうと思うのですが…

この曲がなんというジャンルに該当するのかがわかりません。
目的としては作業用BGMとして曲を探すキーワードになるようなものが欲しいのです。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
または、オススメのアーティストや曲があれば是非教えてください!

A 回答 (3件)

ちょっとかわいい、幻想的、のんびりメロディアスなエレクトロなニュアンスを検出したので、エレクトロニカ周辺ので挙げてみました


メロディアスなインストエレクトロニカって感じでしょうか。

Ambidextrous & Morkva - In


Global Goon - Drugula
https://www.youtube.com/watch?v=7zzYRSEwVCQ

Kettel - Bodpa
https://www.youtube.com/watch?v=aNos2CJgBsM

Erast - Minimissing 6
https://www.youtube.com/watch?v=mIFetN_nepg

Bola - "Forcasa 1"
https://www.youtube.com/watch?v=kKdufZcx3W8

色々脳内検索しているうちに、以下のエレクトロニカ以外の音楽も近いような気がしてしてきました。^^;

Röyksopp - So Easy(北欧エレクトリック)
https://www.youtube.com/watch?v=bmatItacEvM

Suduaya & Irina mikhailova - Sweetness(チル系トランス)
https://www.youtube.com/watch?v=7Q9029zaRgI

Sundial Aeon - Crystal Genesis(チル系トランス)
https://www.youtube.com/watch?v=NYrufUKfEVU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてくださってありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 22:09

こんばんは!^^



聴いた感じは…、EDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)のチル・ウェイヴに近い音作りですね。

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Tropics(トロピクス):「Soft Vision」


◎Kuedo(クエード):「Salt Lake Cuts」
https://www.youtube.com/watch?v=en-HmMPpze4

◎Conrad Schnitzler(コンラッド・シュニッツラー):「Ballet Statique」
 彼は、ドイツ出身で、既に故人ですが…、70年代初頭からドイツで始まった実験的電子音楽の中心人物の一人です。この時代のドイツの電子音楽はクラウト・ロックと言われ、後のテクノ、トランス、アンビエントの源流と言えます。また彼はタンジェリン・ドリーム、クラスター等の創始者の一人ですね…。他のバンドだと、クラフトワーク、ノイ、デュッセルドルフ、アシュラ、カン、ファースト等があげられます。
https://www.youtube.com/watch?v=NJa7v17kqqA


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まずは聴きあさってみます!ベストアンサーについては、もう少し様子を見て、一番好みの曲をあげてくださった方に贈呈したいと思います!

お礼日時:2015/06/25 22:25

聴いてみました。


ジャンル的には
アンビエント
エレクトロニカ
ミニマルミュージック
などに分類されると思います。

それぞれyoutubeなどで検索すると、作業用BGMとしていろんなものがアップされてますが、あまり詳しくないのでアーチスト名まではあげられません。

一応参考程度ですが

アンビエントだとTVのCMなんかにも使われた
アートオブノイズの「ロビンソンクルーソー」なんかが有名ですが、お探しのものとはちょっと曲調が違ってます。


ミニマルミュージックだとピーター・ガブリエル、フィリップグラス、マイケルナイマンなどが有名ですが....
マイケルナイマン 
https://www.youtube.com/watch?v=KJwDEE09RHo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まずは聴きあさってみます!ベストアンサーについては、もう少し様子を見て、一番好みの曲をあげてくださった方に贈呈したいと思います!

お礼日時:2015/06/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!