プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30才の女です。
付き合って3ヶ月の33才の方がいます。

婚活パーティーで出会いました。
だから、私はてっきり彼には結婚願望があるんだと思っていました。
それに、私は、彼に付き合ってほしいと言われる前に、あなたと付き合えるなら婚活をやめたいと言いました。
だから当然将来のことも視野に入れてくれていると思ってました。
でも現実、彼には結婚願望がありません。
2〜3年後、と考えているそうですが、貯金もなく、海外旅行に行ったり外食したりと散財しています。普通、結婚とか考えてたら貯金しませんか?
彼いわく、結婚したらできないからとのことですが、行きたい場所はまだまだ沢山あるみたいです。。

しかも、実は彼とは一度別れています。
復縁する時に、私は30才だったので、結婚を視野に入れた付き合いでないとできないと伝え、彼は1年もかからず決められると思うと言ったので復縁しました。

でも、海外旅行に誘われた際に、誰と行くかは両親に報告しないといけないし、その流れで挨拶に来てもらうことになるかもと言ったら、挨拶は婚約してからでいいじゃん。挨拶に行ったら婚約ということになりそうだから嫌だと言われました。年内には婚約とか厳しいと思うと。。矛盾してると思いませんか?

今年のサマソニに男友達(元職場の先輩)と行くらしいです。その人は結婚してて奥さんも来るらしいです。私も行きたいと言ったら、毎年奥さんの友達が来て、その人の相手しないといけないからと言われました。俺が決められることじゃないと。
私という存在がいながら失礼じゃないですか?
本当にそうならせめてサマソニに行くこと隠してほしいです。

最近、別れたいと思いますが、彼のことは好きです。一度別れた時に、何度か婚活パーティーに行ったり、出会い系アプリに登録して会ったりしましたが、いいなって思える人ってほんとーにいないもんだなと感じました。そして彼の良さを感じました。

私は絶対に子供が欲しいです。このまま付き合い続けて別れることになったらと思うと不安になります。
でも別れるのは恐い。。
彼と付き合いながら婚活しようかとも思いましたがそれも失礼だなと思い直し、そんな保険を探すようなことするくらいなら、彼と向き合いたいと思うのですが、具体的にどうしたらいいか分かりません。
結婚について聞いたところで、色よい返事が返ってくるとは思えないし彼の心が離れるだけだと思います。

そもそも、結婚したいと思われる女性となるために努力すべきなのかな?と思いますが、はなから結婚願望がない人に対して努力しても無駄なような。。

子供は、男の子が欲しいと言ってましたし、いつかはしたいな、するのかなとは漠然と思っているのでしょう。

だけどそれは私じゃないんじゃないかなと。。

ちなみに既婚者の可能性や、他に本命の彼女がいるということはなさそうです。
兄と同居していて、家に何度かお邪魔したことがありますし、基本的に週末は毎週一緒に過ごしています。
シルバーウィークにも一緒に旅行に行く予定です。

私はどうすればいいと思いますか?ずっと悩んでます。
彼は私が怒るのを嫌うのでなかなかこういった不満をぶつけられません。ぶつけたら距離を置こうとか言われそうで。。
そんな関係性な時点で、やっぱりダメですか?

A 回答 (4件)

彼の子供がほしいというのは今のところ単なるあなたのエゴなので、勝手に妊娠して一人で育てるとかしたらいいです。


好きとは自分が幸せをわけてやりたい相手のことですが、あなたが彼を幸せにしてやりたいと思っているのか不明。
好きな女を幸せにするのは男の責任ですが、男に「コイツを幸せにしてやりたい」と思わせるのは女の責任です。
彼はあなたを幸せにしてやりたいとは思ってない。
あなたでは多分力不足なのでしょう。
それはそれで仕方のないことです。
お互い幸せにし合える相手を探すのが賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうですね。彼は別にまだ子供が欲しいとは思ってないでしょう。ただ万一妊娠したら、しっかり避妊していないのは私たち両方の責任なので、親になって欲しいとは思います。
もし拒否されたらシングルマザーになろうと思っています。

私は彼に幸せを分けてあげたいと思っているか、というのはなかなか自分でも分かってないですが、彼が喜んでくれたら嬉しいですし、そのためにできることは無理のない範囲でしています。それもエゴだと言われたらもう何も言えないですが。。

彼に幸せにしたいと思われるように努力したいですが、にっちもさっちもいかないなと感じたらきっぱり別れたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/29 00:05

>そんな関係性な時点で、やっぱりダメですか?


そうですね。

>私は絶対に子供が欲しいです。
ならば、重要なのはここじゃないのですか?
もし、相手が身体的に子供作るのが無理な場合、チェンジするんですよね。
自分の周りには結構不妊夫婦がいて、それが理由で結構揉めたりしています。
なので、この部分は交際相手には、必ずはっきり伝えておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはり、言いたいことが言える関係性じゃないとダメですよね。

はい、子供が欲しいので、万一彼が、なかなか子供作るのが無理だった場合、やはり結婚は難しいです。

子供が欲しいことはもう伝えました。だからこそ年齢的にもできるだけ早く結婚したいと。。まだ付き合ってトータル5ヶ月ぐらいだったのになかなか重いですよね。

私も自分の身体のこと分かってないので、病院行って調べてもらおうと思います。
彼とは今後、良い関係性が築いていければ良いですが、無理だと感じたら勇気を出して別れます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/28 23:49

30代、既婚女性です。



貴女は結婚がしたいのですよね?
それじゃ、その彼だといくらこちらから言っても無駄でしょう。

近頃、肉食女子だとか聞くようになったけど。
自分から連絡先聞くも良し。
自分からデートに誘うも良し。
自分からキスしても良し。

でも結婚だけは女から迫っちゃダメです。
私の周りでも、女からの勢いで結婚した夫婦は後々苦労してますよー。
こればっかりは男がしたいからって気持ちが無いと。

付き合って3ヶ月で、もう別れたりしてるんですね。
それも結婚の理由で。
彼の一年ぐらいでの確約ってアテにならないと思います。
貴女が自分に惚れてるの分かってるから、ちょっと引き止めればまた元通りになるって見透かされてないですか?

まぁ、男にとって結婚って女より考えるのは確か。
それを重荷に感じていつまでも先伸ばしにするようじゃ見込みないよね。

まだ若いならまだしも、30代ならもう男性だって結婚したい時期は一度はやって来るものですけどね。
今まで結婚願望が無くても、相手で変わるからね。

もしかしたら貴女の切羽詰まった結婚願望が見え隠れしてるのかも。
でもそれは30代の適齢期越えた女なら仕方ないとは思います。

ちょっとシビアな意見になりましたが、結婚だけは男性からお願いされるぐらいでした方がその後の夫婦感が全く変わって来ますよ。
30才ならまだ大丈夫。
ちゃん将来について向き合ってくれる相手を探して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

もう彼も33ですので、私とでなくても結婚したくなってもいいかもと思いますよね。
ただ、彼はまだまだ独身でいたいんだろうなと思います。
以前の彼女とも3年程付き合っていたのですが、一度も親に会ってないそうです。
彼女は年上だったと言いますから、なかなかです。

まだ付き合ってトータルでも半年しか経ってないのに、結婚結婚言われたら焦ってるのかなって思われるのは想像つきます。が、あまりにも彼が考えてないから焦るんですよね。考えてくれてると分かればこんなに焦らないだろうなと思います。

他にもついていけないと思うことも、別れたいと思うこともあるのですが、結局お互い様なのかなと思ったり好きという気持ちで今までお付き合いしてきました。

もう少し彼を信じて待ちたい気持ちもありますが、こちらから言うのはやめます。
結婚というゴールのためにはある程度、自分の感情に折り合いつけて断ち切る必要もあるかもしれないですね。

他の人、探したほうが健全かもしれないですね。
真っ当なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/06/28 23:40

たかが付き合って三ヶ月、深く悩む必要なんかねーだろ。


なんか、この人ちがうなーって違和感を感じたら、さっさと
次探す。婚活パーティや会員など金だってかかるんだろう?
そんなハズレをいつまでも大事にしたって金と時間の無駄だ。

結婚について、その男の代弁ってわけじゃないが、結婚式とか
盛大にやろうだなんて考えてねーとおもうぞ。婚姻届をだして、
身内の集まりで報告すれば、それで良いって考えてる、そんな
ところだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初に回答していただきありがとうございます。
彼はやっぱり、ハズレなんですかね。。
今回で付き合うのは2回目なのでトータルだと半年ほどお付き合いしています。
婚活パーティーは、女性は実質無料に近いところに参加しましたが、時間は無駄にしたくありません。

次を探してすぐに見つかるのかも不安ですが、何より彼が好きなので、彼が私を振らない限り付き合っていたいと思ってしまいます。

もちろんイライラすることも沢山あります。一緒に電車に乗っている時にイヤホン付けて音楽聞かれるのも嫌です。笑
彼の考えでは、電車では、話せないから音楽聞きたいって考えみたいですが。

ただ、彼も私に嫌なところはあるので、お互い様なのかなと思ってしまいます。
共通の知人がいないこともあり、なかなか客観的に判断できません。

スパスパと割り切れたら楽かもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!