No.5ベストアンサー
- 回答日時:
スズキ純正の2ストオイルを使ってみて下さい。
メーカーでは純正オイルを使ってエンジン開発をしているなので、相性としては一番のはずです。
オイルメーカーの高性能オイルと言えど、純正と少し粘度や特性が違ったりしますと、キレイに燃えずに燃え残りが出て排気デバイスを固着させたり、不具合の原因になることがあります。
高性能オイルを探している場合は、メーカーの用品カタログ(メーカーロゴ入りのウェアやパラソルなどが掲載されてるヤツ)に推奨オイル(オイルメーカーの高性能タイプ)が載っていることがあるので、それを使ってみては?。それですとメーカーでテスト済みなので相性については問題ないはずです。
No.4
- 回答日時:
それだとワコーズの2ストオイル。
煙が極端に少なくオイルだれもほとんどないくらい。
ただし高価であるので500ml缶を買ってちょこちょこと
使うのがベターかもしれせん。
No.3
- 回答日時:
SUZUKIの純正CCISよりは、YAMAHAの純正
オートルーブ スーパー 青缶勧めるバイク屋が多いです。
ホムセンでも大体置いてあるのはYAMAHAの青缶で
スタンダードと言っても差し支えないです。
http://www.webike.net/i/f/ss.jsp?syouhin_catalog …
特にこだわりない、白煙少なく走れば何でもいいなら
無名のFDグレードでOK。スミックスが結構いいらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
イメージやネームバリュー重視ならカストロールも
いいかもしれませんが、若干車種、用途を選ぶ傾向があります。
No.2
- 回答日時:
Power1 Racing 2T
【特長】シャープなレスポンスとかつてない加速性能。レーシングスペックをも満足させる超高性能2サイクルエンジンオイル。豊富なレース活動で実証された最高峰のテクノロジー。高回転域や全開時における圧倒的な保護性能、そしてかつてない鋭いアクセルレスポンス。このサーキット性能が、高性能スポーツマシンに新たな走りの世界を広げます。【用途】分離・混合給油 両用
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あっ今まで使ってたのはすげー安いオイルでした(何だっかは覚えてない)
ちなみに乗ってるのはセピアです