プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はスズキの2stに乗ってますがこの前オイルを補充したのですが排気音や走りに違和感を感じました
まぁ気にせず乗っていたのですがオイルランプがついたのでまた買おうと思ってるのですが

性能的に良くなるようなオイルとかありますか?
あったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • あっ今まで使ってたのはすげー安いオイルでした(何だっかは覚えてない)

    ちなみに乗ってるのはセピアです

      補足日時:2015/06/26 00:49

A 回答 (5件)

スズキ純正の2ストオイルを使ってみて下さい。


メーカーでは純正オイルを使ってエンジン開発をしているなので、相性としては一番のはずです。

オイルメーカーの高性能オイルと言えど、純正と少し粘度や特性が違ったりしますと、キレイに燃えずに燃え残りが出て排気デバイスを固着させたり、不具合の原因になることがあります。
高性能オイルを探している場合は、メーカーの用品カタログ(メーカーロゴ入りのウェアやパラソルなどが掲載されてるヤツ)に推奨オイル(オイルメーカーの高性能タイプ)が載っていることがあるので、それを使ってみては?。それですとメーカーでテスト済みなので相性については問題ないはずです。
    • good
    • 1

それだとワコーズの2ストオイル。


煙が極端に少なくオイルだれもほとんどないくらい。
ただし高価であるので500ml缶を買ってちょこちょこと
使うのがベターかもしれせん。
    • good
    • 0

SUZUKIの純正CCISよりは、YAMAHAの純正


オートルーブ スーパー 青缶勧めるバイク屋が多いです。
ホムセンでも大体置いてあるのはYAMAHAの青缶で
スタンダードと言っても差し支えないです。
http://www.webike.net/i/f/ss.jsp?syouhin_catalog …

特にこだわりない、白煙少なく走れば何でもいいなら
無名のFDグレードでOK。スミックスが結構いいらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

イメージやネームバリュー重視ならカストロールも
いいかもしれませんが、若干車種、用途を選ぶ傾向があります。
    • good
    • 1

Power1 Racing 2T



【特長】シャープなレスポンスとかつてない加速性能。レーシングスペックをも満足させる超高性能2サイクルエンジンオイル。豊富なレース活動で実証された最高峰のテクノロジー。高回転域や全開時における圧倒的な保護性能、そしてかつてない鋭いアクセルレスポンス。このサーキット性能が、高性能スポーツマシンに新たな走りの世界を広げます。【用途】分離・混合給油 両用
「原付2st オイルおすすめ教えて下さい!」の回答画像2
    • good
    • 1

基本純正オイルがお奨めです。


 安いオイルの中にはマフラーが詰まったりする粗悪品がありますぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!