dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高一です。
今更ですが7月6ぐらいからバスケ部に入ろうと思っています(選手として)
今更入ってもレギュラーにはなれないでしょうか?
(春休みから練習に参加している子もいます)
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

経験者であり且つその選手層ならば、レギュラーは十分に狙えると思います。


それに、それだけ人数が少ない部活に経験者が来れば、バスケ部としても有り難いと思いますよ。
夏休みになればハードな練習があるでしょうから、今のうちに入部して体を慣らしておくといいと思います。
    • good
    • 2

レギュラーになれるかどうか知らないけど、高校時代バスケ部だったという事実として残せることはとても良いことです。


やりたいと思ったことはやっておくべきです。

大人から見れば、今しかやれないことです。
大人になって初めて実感するのが「あの時やっておけば良かった」という後悔ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
がんばります!

お礼日時:2015/06/27 23:53

それは、kik3konaさんと取り巻く状況によると思います。



・kik3konaさんが小学校・中学校でバスケをやっていたか、その他身長や筋力等
・バスケ部の人数
・バスケ部の方々の実力

大体このへんを考慮してみてください。
kik3konaさんが小学校や中学校でバスケをやっており、バスケ部の人数も少なく、バスケ部が弱小であれば、レギュラーに入り込める可能性はかなり高いと思います。
一方で、kik3konaさんが初心者で、バスケ部の人数が多く、バスケ部がそこそこ強ければ、難しくなってきます。

もっとも、レギュラーじゃなくても、バスケ部に入りたいというのであれば、全く問題はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バスケ部の人数は私含めずに5人です。私は中学の時からバスケをしてました
チームは県ベスト8位を目指してます!
ビミョーです汗

お礼日時:2015/06/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!