アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速「再利用だけでは分からない」と言う指摘を頂きました。その通りです。失礼しました。改めて、伺います。
1 数年前、au社のW52SHの携帯電話を使用していました。
2 1年(?)ほど前に、nexus 5 に衝動買い(?)しました。
3 電話帳データの移行を購入(居住)した愛知県西尾市での店頭(ヤマダデンキ)で依頼しましたが  結果的に対応できず、名古屋駅前のヤマダまで出掛け、約15000円支払ってデータを不完全ながら移 行してもらいました。(不完全さは、事前了承しました。)
4 使用中のネクサス5は、key操作をしないにも拘わらず、電話発信等をしたり、受信時の操作が
 うまくできません。数日前、アップデートしたら、初期画面が大きく変わり、増々使いづらくなりま した。
5 私の知識不足での事と、百も承知しています。スマートホンは、当分使用しないで、電話と簡単な メールができる旧来型の携帯電話を購入しようかと考えました。
 ** 以前使用していた W52SH 再使用出来ないかと考えました。(電話帳やメールアドレス、
   予定表が多く残されています。 ** 費用が必要なのは、理解しています。新しく携帯電話
   の購入契約を結ぶべきか(データ移行が出来なければ意味がありませんが。)W52SH を
   再使用できるような契約を結ぶべきか迷っています。
6 うまく表現できませんが、よろしくご教示ください。

愛知県西尾市  68歳 男

A 回答 (1件)

W52SH

壊れていないのであれば、使えますよ。

今のスマホに電話番号を移行しているのであれば、新規契約になります。
電話番号も新規の番号になります。

電話番号は、そのまま使いたいというのであれば、W52SHにnexus5から機種変更の手続きをします、料金コースの変更もします。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。早速、近くのauショップ(約5kmのスーパの隣)に出掛け手続きをしてきます。本当に有難うございました。