アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンヘリを飛ばしていますが、最近ドローンとか電動ヘリが人気が
ありエンジンヘリが消えつつありそうな気がします。今後どうなって行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

私が住む地域では騒音の関係で、エンジン付きラジコンの飛行や走行が禁止されています。


ヘリはもちろん、車も禁止です。
そんな地域が増えてくるのではないでしょうか。
今後は業務用(畑の種まきなど)に限定されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。こちらは山を借りて重機で整地した
飛行場があるので騒音は全く問題ないのですが、ラジコン業界から
エンジンヘリが無くなるような気がして。いずれは電動ヘリに
移行しなければならないですね!?  さみしい。

お礼日時:2015/06/29 19:52

高出力の電動モーターが出てきてますからいずれ消えるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。やっぱり、そうなっていくんですかね。
エンジンヘリにもエンジンの良さがあるんですけどね。残念です。

お礼日時:2015/06/29 19:55

バッテリの性能が上がってエンジン並みのパワーと運行時間を確保できるようになったら脅威でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。みなさんがおっしゃる通りでしょうね。
電動は興味ないんですけどね。

お礼日時:2015/06/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!