アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空母から爆弾付きドローンを飛ばして、ヘリに衝突させたら、レーダーに記録は残りますか?

A 回答 (5件)

よくテレビ番組で流されるドローン映像を撮るサイズのドローンなら低空から進入して


来るでしょうからレーダーでは捉えられ無いと思いますね。
しかも、陸自のヘリに対して正確に衝突させるともなれば、飛行ルートや計画を完全に
把握していないと難しいでしょう。
しかも空母からともなれば電波が届か無いでしょうし、日本の領海内に進入していないと無理。
また、宮古島の外周程度を飛んで居るヘリ一機を落とすに軍事用ドローンを使うとしても
意味も無いし、軍事用ドローンならレーダーでも捉えられているでしょうね。
    • good
    • 0

宮古島では、過去に自衛隊ヘリ墜落してます。

    • good
    • 0

小さなドローンなら遠距離のレーダーには映らないでしょう。

機体のレーダーなら、感度調整によって映る場合もありますが、感度を上げると鳥なども映ってしまうので、程度問題。
ヘリに当てるにはそれなりの速度が必要。結果的にあまり小型のドローンには無理。普通にミサイル撃った方が早い。
残骸から火薬痕や、破壊状況から、破断なのか爆発なのか、爆発でも、外部からなのか内部からなのか分かります。
    • good
    • 0

撃墜がばれると戦争になるから素早く事故発表。

目撃者は黙らせる。レーダー記録は隠蔽。
    • good
    • 1

目撃者が爆発音を聞いているでしょうから、すぐに分かると思う。


レーダーには、大きさ次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は墜落時に目撃者はいたんですかね・・
小さいと映らないんですね。

お礼日時:2023/04/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!