プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneをなくして、1週間たちました!
多分ですが、後ろポケットにいれて、自転車で走っている時に落としたようです。

午前中に無くしてから、テンパり、ようやく夕方に、主人のiPhoneから、iPhoneを探すアプリで探してもらいましたが、オフラインになっていてみつけられなかったです!

警察には翌日に紛失届けを出しました。

まだ、連絡ありません。

回線は止めていましたが、携帯がなく、不便のため、あたらしきのを購入しました!

携帯の本体より子供の、写真が悔やまれて

質問者からの補足コメント

• バックアップはとっていませんでした。
    お金がかかっても善いから、探してくれる業者などはないでしょうか?

A 回答 (2件)

iphone設定のなか「iphoneを探す」にロックをいれていましたか?

ロックにした場合は、その取得した第三者は二度と利用はできません。別のsimを入れても動きません。 その取得した第三者が中古で売ろうとしても、そのロックが外れているか調べる同時に、持参した人にロックをはずすように言われます。もちろんわからないので外せませんから、売ることもできません。

書かている文面だと、それで探せるはずです。また遠隔操作で、iphoneをロックにしたり、内容をすべて削除したり、相手にアラームやメッセージも送ることができます。 まず、ihoneをロックして、メッセージを画面に出るようにしておけばよいと思います。

例え探したときに、電源offであれ、simを抜かれていないなら電源を入れると指示した通りの状態になるのと、そのiphoneは、第三者は二度と使えません。たとえば、simを抜き替えても、利用はできません。 これはappleによるロックなので外せるのは、あなたのapple id とパスワードがわかる場合だけに限られます。

ですから長期間探せない場合は、遠隔操作で内容削除されることを薦めます。 そのようにすると、別のsimカードに入れ替えても利用不可能なので、意味なしです。wifi設定などは簡単にできめので、インターネットに接続された瞬間にあなたの指示どおりの動作に、そのiphoneはなります。
うんよく、電源をいれ、ネットにつながったら、場所も探せます。あなたがiphoneをロックにした場合は、その解除もできないので、wifiから切ることもできません。 あいてが警戒して電源を切らないかぎりは場所は探せます。

警察にとどけているなら、一週間~二週間ぐらいすれば警察から電話があります。 それで出てこないなら、あきらめるしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

本当に詳しく回答下さり、ありがとうございました!
とても、携帯に詳しいのですね!勉強になりました!出来るだけの事はしてみたいと思います!
ありがとうございました!

>自転車で走っている時に落としたようです

その時壊れた可能性があります。

>お金がかかっても善いから、探してくれる業者などはないでしょうか

無理(探すと言う業者はインチキ)

>なくして、1週間たちました

もう雨に濡れて本体内蔵カードなどからの読み取りは不可能かと。
あきらめる。

>子供の、写真が悔やまれて

以前、登山で藪漕ぎし、デジカメをなくしました。当時写真がほしかったのですが、今どんな写真だったかも忘れている状態(結果的に写真はなくてもよいものだったこと)
ちなみに現在「断・捨・離」中で小さい頃の写真類は破棄しています。(大きくなった子供に聞くと小さい頃の写真は要らない、写真より「金」くれ)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとーございました。
子供の写真は、子供の為じゃなく、私の思い出の、ために残したくてです。
なかなか、諦めつかないですが、さっぱりしたご意見で、参考になりました!