アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3で海外DL版マインクラフトやってるんですがこのURL(自分のチャンネルです)のゾンビスポーナーから1匹もモンスターが湧かないんです だいぶ前はバンバン湧いてました ちなみにここ以外のスポーナーは見つけてません
・スポーナーの範囲内にここ以外のスペースはありません
・フレンドのワールドだとバンバン湧いてきます 
・隣にスライムチャンクがあるのでモンスターをデスポーンさせようと離れてみたり、グロウストーンを取って暗くしてみたり、恥ずかしがってるのかと壁チラしてみたりしたんですが1匹も湧きません

これはモジャングの陰謀なんでしょうか?それとも海外版によくあるバグなんでしょうか?
経験値貯めるのがめんどくさいだけなんですが、困ってます 回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そこの地下の方に洞窟とかありませんか?

スポナーはどうやら高さは関係無しにスポーンさせるみたいなので地中に洞窟があったらそこにスポーンしている可能性があります。
スポナーは最大6体までしか出現できないので雑魚が夜に近寄ってきてもスポーンしなくなります。
後はライトレベルが8以下になっているかですね。
グロウストーンはライトレベル15なので、最低でも7ブロック離れていなければなりません。
それでもだめならのモジャング陰謀ですね。
    • 19