アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブが長距離走を速く走る方法を教えてください。身長180㎝、体重90㎏、野球部。
長距離走でいつも最下位になってしまいます。
アドバイスをぜひお願いします。

A 回答 (8件)

その長距離走は部活で?それとも授業で?


・部活でならあきらめて本来の野球で頑張る。足が遅くてもそれを補うバッティングだったり何か自信のあるスタイルを身につける。足が遅くてもレギュラーには充分なれます(レギュラーだったらスミマセン)。その体格なら足が遅くてもパワーを武器にできると思いますが。
・授業でなら・・・痩せる。と同時に持久力をつけるトレーニングも一緒に。色々ありますが、日々のランニングやマシントレーニングなら軽い負荷で回数を多くするとか。 部活に影響の無い範囲で痩せる努力をしてください。

基本的に長距離走の速い(得意)人は総じて体重の軽い人が多いんですよ。

ちなみに180センチで90キロならデブとは言いません。
    • good
    • 5

痩せるしかないです、私は体重が増えてからとても遅くなりました。

    • good
    • 0

痩せる必要があります。


今が、どんな状態かわかりませんが。

たとえば、100mの最速ランナーが、1万メートルの選手と走ってもビリです。

別に速く走る能力はいらないかも。ゆっくりでもいいから長く走れる体力の方が必要かも。

痩せやらパワーも落ちますよ。
走るのが遅いのはあきらめて、野球選手としての自分の伸ばせるとこを伸ばした方がいいかな。

太りすぎはよくないが、野球してその体格。
あなたより、速く走ってる人は、あなたの体格の方がうらやましいと思っていますよ。

よく食べて、その分体を動かして頑張ってください。

野球部なんだから、もっと他に求めた方がいいよ。
    • good
    • 2

デブではないでしょ。

プロ野球の中田選手や阿部選手などは90kg台ですよ。
長距離には、持久力が必要です。早く走る必要よりも、持久力、瞬発力を伸ばせたら、野球をやっていても得する部分だと思います。
贅肉があるのであれば代謝を上げて下さい。生肉を食って、マスターベーションをすると筋肉に替えることが容易くなるとかならないとか。
    • good
    • 3

>身長180㎝、体重90㎏・・・・



 年齢やポジションが分からないのですが、いささか太めですがプロ野球選手並ですよ。最下位でもデットヒートを演じる仲間の内でしたら問題無いでしょう。

 私は既にギャラリーですが昔はランニングは準備体操の範疇で長距離走はしたことがありません。スタートダッシュとベースランニングは煩く言われましたが。
    • good
    • 1

まず陸上部に走り方(姿勢とか呼吸の仕方)を聞いてみたらいいです。


フォーム大事です。

あとはなぜ遅いかの原因を考えてみることです。
周りに合わせようとして自分のペースを守れずに急いでしまって体力がなくなるとか、
そもそも走るための筋力が足りないとか。

太っていることは確かに影響があるとは思いますが、
90kg位なら、最下位になるほどの原因ではないと思います。
    • good
    • 0

持久力つければいいじゃん


そりゃ体重軽い人に比べれば不利だろうけど
体重思いからって不可能じゃないでしょ
要は「やる気」と「成し遂げる気」でしょ
簡単な方法で実現したいなどと思ってるならまぁ無理でしょうね
人並みはずれた欲求を満たしたいなら人並み外れた努力は、まぁ少なくとも必要ですね
    • good
    • 1

痩せる。


結局、脚と心臓にかかる負担を減らすのが一番なんですよ。
で、太っていたということは、その分足にかかる負担も大きかったわけで、筋力はあるはずですから、少しでもウェイトを落とすことでスピードは上がるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!