プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャックスパローを描いて見ました。評価願います。

「鉛筆画」の質問画像

A 回答 (4件)

このモチーフ写真は、右乃至右上に光源があります。


本来のデッサン(写真では無しに、実際の物を目の前に置いての訓練、写真が絶対ダメと云う訳ではありません。)
の訓練をしていれば、この光と陰(影)が見えるはずです。
あなたの絵から想起出来る光と陰(影)を、勝手ながら加筆してみました。写真と比べて見て下さい。
「鉛筆画」の回答画像4
    • good
    • 8

裏から透かしてごらん。

左右の目が大きさ、位置共にズレてることがわかるよ。
    • good
    • 1

素人絵だけど、ちゃんとデッサン学べば全体の中のパーツがわかるようになる。

そこまで求めないなら別だけど。
ただ、写真からだと、平面の模写なのね。ジャックスパローは題名に過ぎず、写真の模写。
だから、髪の毛が前部全面にあるように見えるのよ。
よくYoutubeである早回しのこの手の写実画があるけど、あれはデッサンをし切った人だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・!

お礼日時:2015/07/03 15:53

上手いですね、素人とは思えません。



強いて言えば「髪の毛、ひげ」などの毛髪の質感がもう少しリアルなら、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに髪の毛は最大の弱点です(>_<)

お礼日時:2015/07/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!