誕生日にもらった意外なもの

3歳と1歳の子供がいます。
東横線沿線で子連れに優しいレストランを探しています。なおかつ、お子様メニューがあれば言うことないです。知ってる方いたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

自由が丘でいくつかご紹介します。


これらのお店にはテラスがあり、ベビーカーのママたちが沢山います。

1.カフェ・キャナボン
中央出口ロータリーの右側「蜂の家」を右にみて直進、信号を超え横浜銀行の先、右側Tomorrowlandの一角。木陰のテラスは気持ちが良いですよ。ちょっと駅からありますが、とても気持ちのよいスペースです。テラスでは小さいお子さん連れの方もよく見かけました。

http://www6.ekitan.com/spot-app/servlet/SpotDite …

2.アンナ・ミラーズ
中央出口ロータリーの右角のみずほBKを右折して直進し、2つ目の角の手前左側です。ここは自由が丘では子連れママたち御用達の店。木製テラスが広くて気持ちよさそうです。ここでは子供たちものびのび。

http://www.imuraya.co.jp/annamillers/shop/index. …

3.シャターズ
南口すぐ、駅前メルサ2の裏側、緑道沿いにあります。無印良品よりガード寄り。外のテラスがおすすめです。緑道沿いのカフェが他にもいくつかあるのですが、子連れに優しいと思います。


4.サンクス・ネーチャー
スープ、自然食が美味しい。ケーキのモンサンクレールの前で、駅からかなりありますが、循環無料バスが出ています。でもちょっと遠いかもしれませんね。
自由が丘情報、詳しくは下のサイトで。

参考URL:http://www.jiyugaoka.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介していただいてありがとうございました^^
今度、自由が丘に行く予定なので参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/24 00:18

ぶっちゃけた話、自由が丘ってあんまり子連れに優しくないんですよね~。


その割りに、子連れが多いんですが。(^^;

下記に出ているところ以外では、「カスタネット」もオープンスペースがあるので、連れて行きやすいです。
オムツ換えは、近くのチルドレンミュージアムに、オムツ換えシートがあるのでそれを利用できますし。

東横線から外れますが、二子玉川の方がずっと子連れに優しいですね。

参考URL:http://www6.ekitan.com/spot-app/servlet/SpotDite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムツ換えシートの場所まで教えていただきありがとうございました^^助かります。

お礼日時:2004/06/24 00:23

#2です。


自由が丘オフィシャルサイトの「Infoに聞いてみよう」というところをご覧ください。

「赤ちゃんといっしょなんですが、どこで食事できますか?」という質問に答え、OKの店のリストがあります。この中で、環境的によいのは、洋食では「サンフランシスコ・ケーブルカー」、和食の「AEN」、中華なら「梅華」です。ただしランチタイムはすごく混むので、ちょっと時間をずらしたほうがいいでしょう。他の店はリストにはありますが、ちょっと雰囲気や場所、客層的に子連れはふさわしくないと思います。

「雑貨」のところに、[Atsuko Matano Gallery]というのがありますが、ここに併設されているカフェ・レストランもおすすめです。2Fですが。

ランチなら前記の「アンナミラーズ」のオープンテラスかサンフランシスコ・ケーブルカーが一番気兼ねなく入れると思います。

子供を一時間単位で預かってくれる託児所や、オムツを替えられるお店も出ていますので参考になさってください。

いずれにせよあらかじめお電話でお確かめの上、お出かけくださいね。

参考URL:http://www.jiyugaoka.or.jp/shopguide/hinthit/hin …
    • good
    • 0

「子連れに優しい」というのは基準が難しいですね。


3歳と1歳ではまだ状況がわからずに大きな声を出したり泣いたりする場合もあるかもしれません。
お店がいいと言っても、他のお客さんに迷惑がかかるかもしれません。
私は個人的にそのような小さい子供を連れて外食することは良いことだとは思っていません。
きちんとテーブルマナーが理解できて一人で食事できるようになるまで外食はしない方がいいと考えています。
ファミリーレストランは儲けるためにいろいろやっていますが、子供のためにはよくありません。
    • good
    • 0

抽象的過ぎて回答しかねます。

。。^^;
行きたいジャンルはどんなジャンルですか?
時間帯は?

それが無いと『ファミレス』としか答えようがありません。
補足お願いします。

この回答への補足

すみませんでしたー。漠然としすぎてましたね^^;
ジャンルは中華・イタリアンがいいです。
時間帯は夜でお願いします。

補足日時:2004/06/24 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!